PCXのスロットルワイヤー・・・
現行機は前機の1本から2本に・・・
脱着はスイッチボックスの下のボルトで遊びを調整してとのことですが
現物を確認すると目いっぱい緩めている感じ・・・
力づくでとの記事もアリとりあえずやってみることにして就寝
翌2020/11/23(月曜日・祝)は暗いうちから
着手!!

ですが手が三本要る様な作業につき画像はありません(笑)
結局、古いのは不要なのでニッパーで破壊

新しい方も太鼓が収まる部分の爪を少し削って力業(汗)
蓋側でも抑え込む構造なので外れることはナイカナ???と素人工作(滝)
古いグリップは左側も不要なのでカッターで切って除去
グリップに収まるハンドルバーを綺麗にして
グリップを加熱して柔らかくして挿入していきますが

またもバチっと
現行機は前機の1本から2本に・・・
脱着はスイッチボックスの下のボルトで遊びを調整してとのことですが
現物を確認すると目いっぱい緩めている感じ・・・
力づくでとの記事もアリとりあえずやってみることにして就寝
翌2020/11/23(月曜日・祝)は暗いうちから
着手!!

ですが手が三本要る様な作業につき画像はありません(笑)
結局、古いのは不要なのでニッパーで破壊

新しい方も太鼓が収まる部分の爪を少し削って力業(汗)
蓋側でも抑え込む構造なので外れることはナイカナ???と素人工作(滝)
古いグリップは左側も不要なのでカッターで切って除去
グリップに収まるハンドルバーを綺麗にして
グリップを加熱して柔らかくして挿入していきますが

またもバチっと
今度は後方から音が聞こえてダウン・・・
途方に暮れるT2くん・・・
フューズボックスを開けて確認するとACCのが見事に飛んで

アクセサリーソケットは2A???
予備には7.5Aしかなかったのでとりあえずコレをはめて作業続行・・・汗

皆さんが一番苦労する場面
一応メーカーが禁止する「最終兵器」ゴムハンマーも手元に用意してですが
ほどよくジャストフィットで入りそうだったので少量の接着剤だけで♪

接着剤が硬化する前に配線方向を調整してイイ感じに♪
コンソール内はこんな感じに青く綺麗ですが・・・

収納はなくなりました・・・汗
気になっていたメーター周りのボルトのマーキング

タッチペンで♪

黒くぬりぬり♪
もう一つは・・・ナンバープレートの取り付け位置

二号機と比べても下過ぎ???と
確認するとここにも穴あけ用のマークが・・・

SOXさんの趣味???
これはまた修正することにして・・・一服(汗)
途方に暮れるT2くん・・・
フューズボックスを開けて確認するとACCのが見事に飛んで

アクセサリーソケットは2A???
予備には7.5Aしかなかったのでとりあえずコレをはめて作業続行・・・汗

皆さんが一番苦労する場面
一応メーカーが禁止する「最終兵器」ゴムハンマーも手元に用意してですが
ほどよくジャストフィットで入りそうだったので少量の接着剤だけで♪

接着剤が硬化する前に配線方向を調整してイイ感じに♪
コンソール内はこんな感じに青く綺麗ですが・・・

収納はなくなりました・・・汗
気になっていたメーター周りのボルトのマーキング

タッチペンで♪

黒くぬりぬり♪
もう一つは・・・ナンバープレートの取り付け位置

二号機と比べても下過ぎ???と
確認するとここにも穴あけ用のマークが・・・

SOXさんの趣味???
これはまた修正することにして・・・一服(汗)