先日、こんな記事で予告をしていた。
引退から約1か月が過ぎた。
日本中を飛び回ったスーパードルフィン。
その活躍はわざわざここで取り上げるまでもないだろう。
今日は俺が撮ってる彼女たちの雄姿を紹介したい。
まず、俺が中学に入って、初めて写真を撮りに空港に行った時のもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/c2/40737f2a73a675f66055d29ecf27ae69.jpg)
Air Nippon B737-500/JA355K
今の若いマニアは「エアーニッポン」って知ってんのかな。
すでに定期便はANA便に統一されてたような気がするけど、
エアーニッポン運航の便として、CAさんは違う制服だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/73/5ade900428c4da519cb276e8be905393.jpg)
Air Nippon B737-500/JA8196
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b1/60ac88ce1f9705e3643f20b921b6d4e8.jpg)
Air Nippon B737-500/JA8595
2000年初頭、松山からは関空と新千歳に飛んでいた。
2010年代には松山伊丹にも入っていた。
俺は新千歳→松山と伊丹→松山で合わせて2回乗った記録が残っていた。
その後、エアーニッポン塗装はなくなって、この塗装に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/45/564f02243e300c84558e379eaafa87e6.jpg)
Air Wings B737-500/JA356K
所属もエアーニッポンからANAウイングスへ。
そういえば、一時期エアーネクストという会社もあり、Air Next表記の機体もあったが、
撮る機会なかったなー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/06/9fbd674eae47a5c3dcaa264ce48abb43.jpg)
Air Wings B737-500/JA8196
伊丹の14Lにラインナップしようとするスーパードルフィン。
その性能を生かし、伊丹のAランから離陸する姿は、イルカの可愛さとは裏腹に力強かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/87/9a371c3fe82395e1effc9952d9164322.jpg)
Air Wings B737-500/JA305K
滑走距離の短さ。
離島でも買われたその性能、素晴らしかった。
引退直前には引退記念のステッカーまで入れてもらって・・・
愛されてたなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/f5/a9a116b73a2dd7e4b0035c5e33613a1c.jpg)
これで日本の空からB737 New Generation(-300~-500)が完全に引退。
安全な運航ありがとう!! 長い間お疲れさまでした。
引退から約1か月が過ぎた。
日本中を飛び回ったスーパードルフィン。
その活躍はわざわざここで取り上げるまでもないだろう。
今日は俺が撮ってる彼女たちの雄姿を紹介したい。
まず、俺が中学に入って、初めて写真を撮りに空港に行った時のもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/c2/40737f2a73a675f66055d29ecf27ae69.jpg)
Air Nippon B737-500/JA355K
今の若いマニアは「エアーニッポン」って知ってんのかな。
すでに定期便はANA便に統一されてたような気がするけど、
エアーニッポン運航の便として、CAさんは違う制服だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/73/5ade900428c4da519cb276e8be905393.jpg)
Air Nippon B737-500/JA8196
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b1/60ac88ce1f9705e3643f20b921b6d4e8.jpg)
Air Nippon B737-500/JA8595
2000年初頭、松山からは関空と新千歳に飛んでいた。
2010年代には松山伊丹にも入っていた。
俺は新千歳→松山と伊丹→松山で合わせて2回乗った記録が残っていた。
その後、エアーニッポン塗装はなくなって、この塗装に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/45/564f02243e300c84558e379eaafa87e6.jpg)
Air Wings B737-500/JA356K
所属もエアーニッポンからANAウイングスへ。
そういえば、一時期エアーネクストという会社もあり、Air Next表記の機体もあったが、
撮る機会なかったなー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/06/9fbd674eae47a5c3dcaa264ce48abb43.jpg)
Air Wings B737-500/JA8196
伊丹の14Lにラインナップしようとするスーパードルフィン。
その性能を生かし、伊丹のAランから離陸する姿は、イルカの可愛さとは裏腹に力強かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/87/9a371c3fe82395e1effc9952d9164322.jpg)
Air Wings B737-500/JA305K
滑走距離の短さ。
離島でも買われたその性能、素晴らしかった。
引退直前には引退記念のステッカーまで入れてもらって・・・
愛されてたなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/f5/a9a116b73a2dd7e4b0035c5e33613a1c.jpg)
これで日本の空からB737 New Generation(-300~-500)が完全に引退。
安全な運航ありがとう!! 長い間お疲れさまでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます