先日、こんな記事で予告をしていた。
引退から約1か月が過ぎた。
日本中を飛び回ったスーパードルフィン。
その活躍はわざわざここで取り上げるまでもないだろう。
今日は俺が撮ってる彼女たちの雄姿を紹介したい。
まず、俺が中学に入って、初めて写真を撮りに空港に行った時のもの。
Air Nippon B737-500/JA355K
今の若いマニアは「エアーニッポン」って知ってんのかな。
すでに定期便はANA便に統一されてたような気がするけど、
エアーニッポン運航の便として、CAさんは違う制服だった。
Air Nippon B737-500/JA8196
Air Nippon B737-500/JA8595
2000年初頭、松山からは関空と新千歳に飛んでいた。
2010年代には松山伊丹にも入っていた。
俺は新千歳→松山と伊丹→松山で合わせて2回乗った記録が残っていた。
その後、エアーニッポン塗装はなくなって、この塗装に。
Air Wings B737-500/JA356K
所属もエアーニッポンからANAウイングスへ。
そういえば、一時期エアーネクストという会社もあり、Air Next表記の機体もあったが、
撮る機会なかったなー。
Air Wings B737-500/JA8196
伊丹の14Lにラインナップしようとするスーパードルフィン。
その性能を生かし、伊丹のAランから離陸する姿は、イルカの可愛さとは裏腹に力強かった。
Air Wings B737-500/JA305K
滑走距離の短さ。
離島でも買われたその性能、素晴らしかった。
引退直前には引退記念のステッカーまで入れてもらって・・・
愛されてたなぁ。
これで日本の空からB737 New Generation(-300~-500)が完全に引退。
安全な運航ありがとう!! 長い間お疲れさまでした。
引退から約1か月が過ぎた。
日本中を飛び回ったスーパードルフィン。
その活躍はわざわざここで取り上げるまでもないだろう。
今日は俺が撮ってる彼女たちの雄姿を紹介したい。
まず、俺が中学に入って、初めて写真を撮りに空港に行った時のもの。
Air Nippon B737-500/JA355K
今の若いマニアは「エアーニッポン」って知ってんのかな。
すでに定期便はANA便に統一されてたような気がするけど、
エアーニッポン運航の便として、CAさんは違う制服だった。
Air Nippon B737-500/JA8196
Air Nippon B737-500/JA8595
2000年初頭、松山からは関空と新千歳に飛んでいた。
2010年代には松山伊丹にも入っていた。
俺は新千歳→松山と伊丹→松山で合わせて2回乗った記録が残っていた。
その後、エアーニッポン塗装はなくなって、この塗装に。
Air Wings B737-500/JA356K
所属もエアーニッポンからANAウイングスへ。
そういえば、一時期エアーネクストという会社もあり、Air Next表記の機体もあったが、
撮る機会なかったなー。
Air Wings B737-500/JA8196
伊丹の14Lにラインナップしようとするスーパードルフィン。
その性能を生かし、伊丹のAランから離陸する姿は、イルカの可愛さとは裏腹に力強かった。
Air Wings B737-500/JA305K
滑走距離の短さ。
離島でも買われたその性能、素晴らしかった。
引退直前には引退記念のステッカーまで入れてもらって・・・
愛されてたなぁ。
これで日本の空からB737 New Generation(-300~-500)が完全に引退。
安全な運航ありがとう!! 長い間お疲れさまでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます