阪急今津線は、かっては今津⇒西宮北口⇒宝塚駅と、通して運転されていました。
それが西宮北口で阪急神戸線と平面交差するのを止めて、今津線を高架化しました。
⇑現在の今津駅です。ホームは2線ありますが、⇑この東側がほとんど使用されています。
6月6日(火)、先頭車に乗りましたので運転席を撮影しました。
⇑6000系の運転台、ワンハンドルですね。今津線、中学1年生から10年間、
通学に利用しましたけど、車両の変遷もかなりありましたね。
阪急今津線は、かっては今津⇒西宮北口⇒宝塚駅と、通して運転されていました。
それが西宮北口で阪急神戸線と平面交差するのを止めて、今津線を高架化しました。
⇑現在の今津駅です。ホームは2線ありますが、⇑この東側がほとんど使用されています。
6月6日(火)、先頭車に乗りましたので運転席を撮影しました。
⇑6000系の運転台、ワンハンドルですね。今津線、中学1年生から10年間、
通学に利用しましたけど、車両の変遷もかなりありましたね。