昨日からの続きですけど近鉄吉野線のこのあたりは、昼間30分毎に急行と特急がやってきます。急行と言っても橿原神宮前から終点吉野まで各駅停車です。
↓その急行ですけど、みな4両編成です。


↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
大和上市駅を出て割とゆっくりしたスピードで鉄橋を通過していきますので、1本の列車が通過してもその列車の写真を何枚も撮ることが出来ましたね。

↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらは特急ですが2両編成が多いです。


↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新型の16600系です。前面スタイルに特徴がありますね。
こちらの吉野線は狭軌ですけど、標準軌のほうの大阪線等で活躍する特急の22600系に準じた車両ですね。


↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に一番古い特急16000系を撮影して、この場所を引きあげました。今度は晴天にもう一度来てみたいです。
↓その急行ですけど、みな4両編成です。


↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
大和上市駅を出て割とゆっくりしたスピードで鉄橋を通過していきますので、1本の列車が通過してもその列車の写真を何枚も撮ることが出来ましたね。

↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓こちらは特急ですが2両編成が多いです。


↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新型の16600系です。前面スタイルに特徴がありますね。
こちらの吉野線は狭軌ですけど、標準軌のほうの大阪線等で活躍する特急の22600系に準じた車両ですね。


↑2月5日 近鉄吉野線 大和上市⇔吉野神宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最後に一番古い特急16000系を撮影して、この場所を引きあげました。今度は晴天にもう一度来てみたいです。