阪神電車がオレンジ色になっていくのはイヤですね。
ジャイアンツ化と言うのはオ-バ-としてみても、やっぱり伝統の赤胴車が落ち着いてイイです。
私の子供の頃(と言っても小学校入学前まで)は、阪神電車は茶色の旧型・小型車が主力でした…
そんな中、昭和29年湘南型の正面窓を有する3011型の特急がデビュ-した訳ですが、その3011型はクリ-ムに茶色で、ちょっと暗いくすんだ感じだったのですが…
昭和33年になって、赤胴車が登場した時は、幼心の私にとっても鮮やかな色でセンセ-ショナルでした。

↑ 7月3日 阪神電車甲子園駅にて8000系
ジャイアンツ化と言うのはオ-バ-としてみても、やっぱり伝統の赤胴車が落ち着いてイイです。
私の子供の頃(と言っても小学校入学前まで)は、阪神電車は茶色の旧型・小型車が主力でした…
そんな中、昭和29年湘南型の正面窓を有する3011型の特急がデビュ-した訳ですが、その3011型はクリ-ムに茶色で、ちょっと暗いくすんだ感じだったのですが…
昭和33年になって、赤胴車が登場した時は、幼心の私にとっても鮮やかな色でセンセ-ショナルでした。

↑ 7月3日 阪神電車甲子園駅にて8000系