ずっと四国の話ばかり続けてきましたが、話題を変えて神戸電鉄です。
4月30日にゴ-ルデンウィ-ク期間限定のお得きっぷの神鉄1日フリ-乗車券を利用して、三田から、ウッディ-タウン中央まで往復した後、横山から鈴蘭台まで行き、粟生線も終点まで往復して新開地まで戻りました。
久しぶりと言っても、4年ぶりですが神戸電鉄に乗ることが出来ました。実は4年前までは三木が勤務地でしたので通勤で利用していたのです。
通勤電車として利用時には写真を撮る訳でもなく、じっくり車両を見る機会もなかったのですが、改めて神鉄に乗ってみると車両形式もいろいろあって、なかなか面白い路線だと見直しましたね。
↓ウルトラマン号の愛称がある3000系です。もう登場以来30年以上経つのですね。

↑ 4月30日 神戸電鉄押部谷駅にて 神鉄3000系
4月30日にゴ-ルデンウィ-ク期間限定のお得きっぷの神鉄1日フリ-乗車券を利用して、三田から、ウッディ-タウン中央まで往復した後、横山から鈴蘭台まで行き、粟生線も終点まで往復して新開地まで戻りました。
久しぶりと言っても、4年ぶりですが神戸電鉄に乗ることが出来ました。実は4年前までは三木が勤務地でしたので通勤で利用していたのです。
通勤電車として利用時には写真を撮る訳でもなく、じっくり車両を見る機会もなかったのですが、改めて神鉄に乗ってみると車両形式もいろいろあって、なかなか面白い路線だと見直しましたね。
↓ウルトラマン号の愛称がある3000系です。もう登場以来30年以上経つのですね。

↑ 4月30日 神戸電鉄押部谷駅にて 神鉄3000系