路面電車が郊外電車の踏み切りにおいてクロスするというのは… かっては、四条通り・七条通りにおける京都市電と京阪電車など… 各地でありましたが、都会の市電が消えていったことにより、もうココ松山の大手町ぐらいしか残ってないようです。
郊外電車の方の伊予鉄道高浜線は、日中15分おきですからそんなに頻繁に踏み切りが、降りることもないのですが、↓写真のように市内電車が踏み切り手前で待つという光景も多く見られますね。
もう1箇所、路面電車と郊外電車がクロスするところがあるのですが、これは古町駅の構内ですから道路上ではないです。
伊予鉄道の松山市内線が廃止されたり、高浜線が地下化されない限り、この光景は当分見られそうですね。

↑ 4月23日 伊予鉄道大手町駅付近にて
郊外電車の方の伊予鉄道高浜線は、日中15分おきですからそんなに頻繁に踏み切りが、降りることもないのですが、↓写真のように市内電車が踏み切り手前で待つという光景も多く見られますね。
もう1箇所、路面電車と郊外電車がクロスするところがあるのですが、これは古町駅の構内ですから道路上ではないです。
伊予鉄道の松山市内線が廃止されたり、高浜線が地下化されない限り、この光景は当分見られそうですね。

↑ 4月23日 伊予鉄道大手町駅付近にて