東京2日目の11月17日(日)は、ちょっと思い立って富士山を見に行きました。

↑利用したのはこの切符です。
「休日おでかけパス」です。普通なら2600円するところ、大人の休日倶楽部会員なので2000円です。これで中央線大月まで行って富士急に乗換えるのが普通のル-トですけど、今回はJRから富士急に直通する「ホリデ-快速富士山3号」を利用しました。
↓もと特急用の183系でした。


↑大月駅で運転手がJRから富士急に代わりました。ごらんの連絡線を通過することが、この日のメインでした。
私は現在、東京ディズニ-ランドと上野動物園のモノレ-ル以外は日本全国の全鉄道線を乗りつくしていますけど、こういったJR⇔私鉄間の渡り線とかも乗っていないと気が済まないのです。
↓途中の駅でラッピング電車とスレ違いました。

↑11月17日 富士急行線 禾生駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

↑途中の三つ峠駅付近の車窓から見えた富士山です。
やっぱり霊峰ですね世界遺産も納得です(笑)。

↑利用したのはこの切符です。
「休日おでかけパス」です。普通なら2600円するところ、大人の休日倶楽部会員なので2000円です。これで中央線大月まで行って富士急に乗換えるのが普通のル-トですけど、今回はJRから富士急に直通する「ホリデ-快速富士山3号」を利用しました。
↓もと特急用の183系でした。


↑大月駅で運転手がJRから富士急に代わりました。ごらんの連絡線を通過することが、この日のメインでした。
私は現在、東京ディズニ-ランドと上野動物園のモノレ-ル以外は日本全国の全鉄道線を乗りつくしていますけど、こういったJR⇔私鉄間の渡り線とかも乗っていないと気が済まないのです。
↓途中の駅でラッピング電車とスレ違いました。

↑11月17日 富士急行線 禾生駅にて
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↑途中の三つ峠駅付近の車窓から見えた富士山です。
やっぱり霊峰ですね世界遺産も納得です(笑)。
183系幕張車は11月末にこの快速の運用から離脱し、今は豊田の189系国鉄色が担っています。なので、183系マリ車の引退直前の貴重な乗車体験をされたという事でしょうか。