続いてまた長崎電軌の話で恐縮ですが、長崎の路面電車っていろいろ話題がありますので、お許しを!
長崎電軌5系統の大浦支線の内、大浦海岸通~石橋間は、単線(自動閉塞式)で終点の石橋も単線の折り返しで昼間は8分毎となっています。
グラバ-園や大浦天主堂を訪れる観光客の乗車も比較的多い区間ではありますが、終点部分なので今の運行状態で満足できる状況なんでしょうね。

↑8月22日 長崎電気軌道石橋⇔大浦天主堂下間 1204号
長崎電軌5系統の大浦支線の内、大浦海岸通~石橋間は、単線(自動閉塞式)で終点の石橋も単線の折り返しで昼間は8分毎となっています。
グラバ-園や大浦天主堂を訪れる観光客の乗車も比較的多い区間ではありますが、終点部分なので今の運行状態で満足できる状況なんでしょうね。

↑8月22日 長崎電気軌道石橋⇔大浦天主堂下間 1204号