11月8日、水間鉄道も訪問してきました。乗車するのは、たぶん30年ぶり以上になりますが、沿線の様子はずいぶん変わりましたね。
接続駅の貝塚駅も南海電車から分離されてますし、車両も南海のお古じゃなくて、ステンレス車になってます。
なにより家がたくさん建ち、昔は田んぼや畑が沿線にはたくさん残っていて、列車の撮影もどこでも出来た感じがしたんですけど…
今は、電車が民家スレスレのところを通っていて、2両編成の後ろまで、キレイに収まる写真を撮影できる場所も少なくなっているようでした。

↑ 水間駅にて 501系保存車両 平成元年頃引退したみたいです。
接続駅の貝塚駅も南海電車から分離されてますし、車両も南海のお古じゃなくて、ステンレス車になってます。
なにより家がたくさん建ち、昔は田んぼや畑が沿線にはたくさん残っていて、列車の撮影もどこでも出来た感じがしたんですけど…
今は、電車が民家スレスレのところを通っていて、2両編成の後ろまで、キレイに収まる写真を撮影できる場所も少なくなっているようでした。

↑ 水間駅にて 501系保存車両 平成元年頃引退したみたいです。