1月21日から25日間も、小田急・東北・北海道遠征の記事を続けてきましたけど今日からは新しい話題になります。
1週間と長い遠征でしたから掲載が長くなったのも仕方ないですね。
1月28日(土)ですけど午後から阪堺電車を撮りに行きました。冬季にはモ161形が撮影できます。クーラーが付いていないので夏には走りません(笑)。↓到着早々やってきました。

↑1月28日 阪堺電車阪堺線 住吉⇔住吉鳥居前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑163号ですね。昭和3(1928)年、川崎車輌製で南海鉄道軌道線塗装です。
↓165号です。住吉では阪堺線と上町線が交差します。


↑1月28日 阪堺電車上町線 住吉公園⇔住電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
165号は、昭和3(1928)年 川崎車輌製で鉄道喫茶あびこ道の広告塗装です。

↑1月28日 阪堺電車上町線 住吉公園⇔住電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑終点の住吉公園に到着して折り返してきました。
↓こちらは、モ501形の旧都電塗装である502号です。

↑1月28日 阪堺電車阪堺線 住吉⇔住吉鳥居前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
旧都電塗装というのは、平成22(2010)年6月6日から2年間の予定で、南海グループと東京都交通局の共同キャンペーンの一環として、昭和53(1978)年以前の東京都電の塗色である黄色地・窓下赤帯に変更されているのです。

↑1月28日 阪堺電車阪堺線 住吉鳥居前⇔住吉電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらも我孫子道行きでしたので、割とすぐに折り返しで帰ってきたところをまたパチリと撮りました。
昼からチラっと出かけただけなのに、この阪堺電車住吉界隈は効率よく撮影できますね。後半へとつづきます(笑)。
※尚、昨日2月15日分の本ブログが画像添付が出来なかった為に掲載がおくれました。よって本日2月16日分は帰宅後の掲載となります。あしからず。ご了承ください。
1週間と長い遠征でしたから掲載が長くなったのも仕方ないですね。
1月28日(土)ですけど午後から阪堺電車を撮りに行きました。冬季にはモ161形が撮影できます。クーラーが付いていないので夏には走りません(笑)。↓到着早々やってきました。

↑1月28日 阪堺電車阪堺線 住吉⇔住吉鳥居前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑163号ですね。昭和3(1928)年、川崎車輌製で南海鉄道軌道線塗装です。
↓165号です。住吉では阪堺線と上町線が交差します。


↑1月28日 阪堺電車上町線 住吉公園⇔住電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
165号は、昭和3(1928)年 川崎車輌製で鉄道喫茶あびこ道の広告塗装です。


クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑終点の住吉公園に到着して折り返してきました。
↓こちらは、モ501形の旧都電塗装である502号です。

↑1月28日 阪堺電車阪堺線 住吉⇔住吉鳥居前電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
旧都電塗装というのは、平成22(2010)年6月6日から2年間の予定で、南海グループと東京都交通局の共同キャンペーンの一環として、昭和53(1978)年以前の東京都電の塗色である黄色地・窓下赤帯に変更されているのです。

↑1月28日 阪堺電車阪堺線 住吉鳥居前⇔住吉電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑こちらも我孫子道行きでしたので、割とすぐに折り返しで帰ってきたところをまたパチリと撮りました。
昼からチラっと出かけただけなのに、この阪堺電車住吉界隈は効率よく撮影できますね。後半へとつづきます(笑)。
※尚、昨日2月15日分の本ブログが画像添付が出来なかった為に掲載がおくれました。よって本日2月16日分は帰宅後の掲載となります。あしからず。ご了承ください。