ちょっと前の話になりますが… 2月23日付ブログのコメント欄に京浜急行の疾走ぶりのことが書かれてましたので、今回アップしてみました。
京浜急行は、関東の鉄道にしては珍しく、かなりスピ-ドが早いのです。この2100形も平成10年から登場し、快特やウィング号に使用されていますが、最高速度130km運転が可能とのことです。
↓平成12年11月5日の写真ですが、この日が京浜急行の全線乗車を達成した日です。 この頃から、鉄道熱が再熱し始めたのです。今ほどデジカメが普及しては、いなかったのですが、私も買ってみて使い始めた頃ですね。

↑ 平成12年11月5日 京浜急行電鉄金沢八景駅にて2100形
京浜急行は、関東の鉄道にしては珍しく、かなりスピ-ドが早いのです。この2100形も平成10年から登場し、快特やウィング号に使用されていますが、最高速度130km運転が可能とのことです。
↓平成12年11月5日の写真ですが、この日が京浜急行の全線乗車を達成した日です。 この頃から、鉄道熱が再熱し始めたのです。今ほどデジカメが普及しては、いなかったのですが、私も買ってみて使い始めた頃ですね。

↑ 平成12年11月5日 京浜急行電鉄金沢八景駅にて2100形