土・日に訪問した東京と小湊鉄道の写真整理が出来ました。 7月末までは、これらの写真を添付したブログになりそうです。
21日(土)は、羽田空港へ到着後一番に小田急に乗りました。あいにく曇天でしたのでイイ写真は撮れませんでした。
そんな中で、登場して2年になる新型ロマンスカ-VSE50000形は、箱根湯本や小田原で駅撮りしたことは過去にあるのですが、今回初めて走行写真を撮ることが出来ました。
↓経堂駅を通過する小田急VSE50000形です。Vault Super Express と名付けられた、7代目の新型ロマンスカーです。
VSEのVヴォールト=ドーム型の天井、天空、空間の意味で、室内高を従来のロマンスカーより45cm高い2.55mとし、風景を存分に楽しめる展望席を設置しています。
小田急のHPによりますと、「迫力のある眺望を楽しめる連続窓の採用や、高いドーム型の天井などの居住性とともに、快適な乗り心地を向上させるさまざまな技術を採用しています。」と言うことです。
風貌は、JR九州の特急・白いかもめに似ていますよね。

↑7月21日 小田急VSE50000形 経堂駅にて
21日(土)は、羽田空港へ到着後一番に小田急に乗りました。あいにく曇天でしたのでイイ写真は撮れませんでした。
そんな中で、登場して2年になる新型ロマンスカ-VSE50000形は、箱根湯本や小田原で駅撮りしたことは過去にあるのですが、今回初めて走行写真を撮ることが出来ました。
↓経堂駅を通過する小田急VSE50000形です。Vault Super Express と名付けられた、7代目の新型ロマンスカーです。
VSEのVヴォールト=ドーム型の天井、天空、空間の意味で、室内高を従来のロマンスカーより45cm高い2.55mとし、風景を存分に楽しめる展望席を設置しています。
小田急のHPによりますと、「迫力のある眺望を楽しめる連続窓の採用や、高いドーム型の天井などの居住性とともに、快適な乗り心地を向上させるさまざまな技術を採用しています。」と言うことです。
風貌は、JR九州の特急・白いかもめに似ていますよね。

↑7月21日 小田急VSE50000形 経堂駅にて