パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

オンラインリモート授業:ポストカード作成講座

2021-04-24 | パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

オンラインリモート授業:ポストカード作成講座




デジカメ、iPhone、iPad、Androidスマートフォン/タブレットなどで撮影し、パソコンやクラウドに保存したデータを使ってポストカードを作成していただきました。お気に入りのデータを思い思いのレイアウトで配置します。イラストや文字、フレームを付けて仕上げます。個性豊かな作品に仕上がり、皆さん大満足です。ストレージサービスを利用するとクラウドへファイルを保存できるようになっているほか、いつでもどこでも最新のファイルへアクセスすることができます。OneDrive は、Windows だけでなく、iPhone、iPad、Android スマートフォン/タブレットや Mac OS など、幅広い環境で利用できます。
新型コロナウイルスが脅威となっている昨今、せっかく習ったパソコンの技術をこんなときにこそ生かしてがんばりましょう。
高幡教室のオンライン授業は、オンデマンド方式によるビデオ学習ではなく、オンラインコミュニケーションツール使った双方向通信によるリモート授業となっています。趣味も含めて、ワードやエクセルなどのスキルアップを必要としている皆さん、MOS(Microsoft Office Specialist)資格取得を目指している皆さん、資格取得対策講座にも対応させていただいています、遠慮なくご連絡ください。ご相談のうえ対応させていただきます。




コメント

「緊急事態宣言」発出に伴う当教室の対応について

2021-04-24 | 新型コロナ対応

4月23日の「緊急事態宣言」発出に伴う当教室の対応について

日頃より当教室をご利用いただき誠にありがとうございます。
パソコン教室プログレス高幡教室は、4月23日の「緊急事態宣言」発出に伴う東京都緊急事態措置【4月25日(日曜)から5月11日(火曜)まで】に関し、「日野市の緊急事態宣言の発出を受けた対応について」に沿い、感染症対策の徹底の上、オンラインリモート型を基本的な学習方式として授業を行います。

● パソコン教室全学習カリキュラム
● こどもクラス全学習カリキュラム
(ロボット教室・プログラミング教室・英語教室)
● パソコンで描く水彩画教室
● プライベートレッスン・単発個別レッスン・資格試験対策講座


生徒・保護者の皆様が安心して来校・通塾していただけるよう感染予防・感染防止対策に努めます。

教室・インストラクターの予防・防止対策
・手洗いの励行
・マスク着用・咳エチケットの徹底
・健康管理の徹底
・教室内の清掃・消毒
・教室内の定期的な換気や衛生備品(手指消毒液等)の設置
・社会的距離の確保を背景とした設備配置と備品設置

来校・通塾中の生徒様にお願いしている予防・防止対策
・非接触型体温計による入室時の検温
・入室および授業時の消毒用アルコールでの手指消毒
・マスク着用・咳エチケットの徹底のお願い
・体調不良・発熱症状のある生徒様への振替授業/オンライン受講のお願い


無料体験・説明会の実施に関しては、ご相談のうえ開催させていただいておりますが、状況の変化等ありましたら改めてお知らせいたします。
生徒様並びにインストラクターの健康と安全確保のため、引き続き、行政機関等の情報に則り、適切に対応してまいります。
ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。





コメント

自宅周りを歩いてみればたくさんの花が咲き始めています

2021-04-24 | 草花

自宅周りを歩いてみればたくさんの花が咲き始めています

 

 

 


自宅周りを歩いてみれば道端にたくさんの花々が咲き始めています。この時期、普段はあまり気に留めていなくとも、気持ちを新たに見つめなおしてみると、驚くほど沢山のそして珍しい花を楽しむことができます。




コメント

ヨコタ・アエロ・クラブ 機体記号「N5241F」と「N22905」の航空機

2021-04-24 | 飛行機

ヨコタ・アエロ・クラブ 機体記号「N5241F」と「N22905」の航空機

 

 


横田基地にある横田エアロクラブ・飛行訓練センター登録機の機体記号「N5241F」 Cessna 172F Skyhawkと機体記号「N22905」Cessna 172M Skyhawkのようです。ヨコタ・アエロ・クラブは横田基地内にあるエアロクラブで米軍の軍属及び家族用の飛行訓練の為のクラブです。片倉城跡付近で撮影しました。




コメント