愛と自由に満ちた幸福な生活は公平であるべし、人権・平等・平和が生きる人の権利

原理  自由・愛・公平
原則 人権・平等・平和
命をつなぎ、知識を伝へ発展した文化・科学
人々の想いを伝承

教育 橋下徹の ヒーロー ヒールはいらない

2011年11月07日 | アピール

劇場ではヒーロー ヒールは人気者
政治の世界ではマスコミがアオリ、民心が踊る
勝てばヒーロー、敗者は抹殺ですか?
敗者を尊重するのが たのもしい政治家

教育 人として育てる
 人は女に生まれるのではない、女に育てられる
  (女性の解放を フランス女性ボーヴォワール) 
 
人は人として生まれるのではない 人として育てられる 
  (人間の解放を  ) 
赤子は超わがまま、自己中の最たる人間
 庇護されるべき存在として 可愛さ を発っし
社会性を徐々に学ぶ が 
幼児性 社会性の欠落し成長しても立派な人と言われる
ケースが大、親密に接しなければ理解できない。 

    (続)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

主権者は誰

2011年11月07日 | アピール

主権は市民、住民にあります。
勝てば官軍、選挙で当選すれば
民意を得たとして権力者に君臨する
地方分権は中央との権力闘争

住民主権、市民主権を訴えよう
市民、住民のためならば

劇場政治はおもしろい、他人事で在る限りは
 小泉劇場の結末は自民党の壊滅

学力テストを競い、有名大学進学者数を競わせ
さらに 教師のランク付け、分限処分とは
教師ぎらいには面白いかも、
     その影響で苦しむのは子供です 

成果主義を教育に持ち込み性急な成果を求める
大阪維新の会 
 大阪教育基本条例(案) 断固反対
       (続)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする