うちの会社もそこそこの年数ネット通販やってますが、
新しいモールに出店することになりました。
が、
使い方がさっっっっぱりわからん!
マニュアル見ながらやってるけど泣きそう。
なんかヤフー楽天の感覚でできんだろうと思っていたら恐ろしく違う。
変な例えですが、ウインドウズしか使ってない人がいきなりマック渡されたような状態で、「右クリックに相当するものはどこだ」から始まった感じ。
マニュアルと画面の間を眼が右往左往してます。頭に入ってないw
しかも買い物かごがまだ不十分なのに注文入っちゃった!
受注後の仕組みもよくわかってないのにどうしたらいいのやら。
お客様ごめんなさい。しばらく不手際でご不便おかけします。
先ほどまでウーンとにらめっこしておりました。
もうダメ寝よう。
新しいモールに出店することになりました。
が、
使い方がさっっっっぱりわからん!
マニュアル見ながらやってるけど泣きそう。
なんかヤフー楽天の感覚でできんだろうと思っていたら恐ろしく違う。
変な例えですが、ウインドウズしか使ってない人がいきなりマック渡されたような状態で、「右クリックに相当するものはどこだ」から始まった感じ。
マニュアルと画面の間を眼が右往左往してます。頭に入ってないw
しかも買い物かごがまだ不十分なのに注文入っちゃった!
受注後の仕組みもよくわかってないのにどうしたらいいのやら。
お客様ごめんなさい。しばらく不手際でご不便おかけします。
先ほどまでウーンとにらめっこしておりました。
もうダメ寝よう。
私にはさっぱりわからない世界ですが、
そういう苦労のもと、便利に過ごさせてもらってるんだなぁ。
ありがとうございます!(^^)
外資系だからかもしれませんけど、お客様とのやり取りの仕方から違う。
慣れるまでもう少しかかりそうです。
慣れないうちに注文が入ってしまうなんて大変!
私が初めてブログを開設したときもそうだったな。
一緒にしたら申し訳ないですね。失礼。
少しは落ち着いたかしら?
当時実装されてたナイスボタンとか、誰がおしたかわからないから無駄にドキドキしたり。
変な広告にリコメしてしまったり。
懐かしい。
理解できるとなーんだそういう仕組みか、なんて思っちゃうんですが
そこまでの道のりがもう面倒くさいし理解に苦しむし
コールセンターも繋がらないし…。
もう少しじたばたする時間が必要みたいです。