暖気時エンジンが少し暖まってくると、左のマフラーからは水蒸気がでるのだが、右からは出ない。
左右の燃調が違うのは何となく気になる。
暖気後ほんの少しだけ走って、雨が降ってきたのですぐ戻り、アイドリングしながら右キャブのパイロットスクリューをいじって、エンジン回転の一番安定していると思われるところに調整。結果的に1/2回転位戻した。
既定ではいっぱいまで締め込んでから2-3/4±1/2回転で調整だが、キャブ屋さんで完全再生後まだそれほど時間が経っていないので、そこまでいじる必要はないかと思い、いっぱいまで締め込んでの調整はしていない。
アクセルのツキがやや良くなった気がする。気のせいかもしれない(笑)
エンジンの調子は極めて良い感じ。きっちりパワーが出ている。
思うに、ヤマハの純正エンジンオイルPremium Syntheticが良い働きをしている。