当時の記録メモ転記 1992年04月28日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録 '92・4・28走行キロ20648.0kmFフォークタイヤ向き調整「シリンダー内汚れおとし」注入チェーン、F.R.スプロケット洗浄Fスプロケ周り清掃(ドロ、砂)クラッチワイヤーグリスアップ(スプレーグリスにて)ハンドルバー取付角度変更備考 アイドリング良好(季節のせいか?)「シリンダー内の汚れおとし」は本来キャブ吸入口から吹き込むが、効果が期待できないのでプラグ口から直接注入した。
当時の記録メモ転記 1992年04月27日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録 '92・4・27走行キロ20587.5kmプラグノーマルに交換 ¥480タンク内の洗浄フューエルコック分解掃除(コックのホース1本交換)エアスクリュー調整スプレーグリス購入 ¥580(CRC)「シリンダー内の汚れおとし」購入(スプレー)購入 ¥580(HOLTS)備考 コック分解後、組立てたら、ON,RES.とも負圧が利かず、PRI.状態と同じようにガソリンが流れる。原因わからず。(パッキン?)走行に支障はないのでそのまま。プラグは焼けぐあいがよくわからないので再びノーマルにした。-----2020.11.19.追記-----逆に今だと、負圧の利かないコックはおそろしくてとても乗れない。あの薄いダイアフラムを組みなおす時に、変に噛み込んだせいだと思われる。
当時の記録メモ転記 1992年04月25日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録 '92・4・25走行キロ20522.5kmシート下清掃シリンダー内洗浄液注入プラグチェックエアスクリュー調整フロントフォーク取付調整(Fタイヤ)備考 プラグ口よりシリンダー内、主にバルブに洗浄液を入れ、プラグを付けて空吹かしした。
当時の記録メモ転記 1992年04月10日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録 '92・4・10走行キロ19941.3kmクラッチワイヤー アクセルワイヤー グリスアップフロントスプロケット周り清掃備考 両方とも操作感がすごく軽くなった。Fスプロケ周りは砂だらけ。