67,555.8km
昨日の続き。
ロッカーアームシャフトのチェック。
できることなら新品に換えたい。
今回は径を確認していない。4本とも同じような感じ。
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ロッカーアーム。フェイスが白くなっている。普通にすり減っているということでいいのだろうか?
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カムシャフト。カム山2ヵ所に荒れがある。かなり気になる。
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カムスプロケットはオーバーホール時に新品に換えている。まだもちそう。
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カムシャフトとカムスプロケット、カムチェーンを組付け、クランクを回してLTマークに合わせ、その状態でカムスプロケットのマーク(線)シリンダーヘッドの合面とが合うようにカムチェーンを取りつけるのだが。
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何度も、1コマずらしては確認、戻しては確認するものの、どちらが正解なのか迷う。カムチェーンテンショナーによるテンションがかかった状態を再現すると、微妙にずれている様に見え、かといって1コマずらすと、ずれ過ぎ。以前オーバーホール時にシリンダーヘッドを面研削したのも影響してるのか?
正しいと思う方に合わせるしかない。
そんなこんなであっという間に時間が経ち、気付けば深夜1時半を過ぎていた。
こちらはgx400原動機2a2です。