66,601.9km
フロントはまだ使えそうだ。ちょっともったいないかな?
リアは、センターの減りが多く、ブロックパターン的なタイヤで元々溝が深かったので、コーナリング時にやや違和感があった。
今回、フロントはDunlopのTT100GPをチョイス。ビンテージスポーツを謳っているので、ハイグリップになるかと。
リアはDunlop K127にした。
見えづらいが、タイヤ交換中。
交換後組み付け。見た目レトロ感が増した(笑)
ホイール取り外し時に外した部品類は洗浄後グリスアップしておいた。
リア。見た目好みの感じ。サイズダウンしたおかげでスイングアーム等とのクリアランスが充分とれているのも個人的に気分が良い。
少しだけ試走。コーナリング時の安心感が増した様に思う。あと、乗り心地というか、ゴツゴツした感じが和らいだ。前はブロックパターンのK460だったから当然か。
先日ネットで買っておいたタイヤを持ち込んで交換。
前日にホイールを外しておいた。
フロントはまだ使えそうだ。ちょっともったいないかな?
リアは、センターの減りが多く、ブロックパターン的なタイヤで元々溝が深かったので、コーナリング時にやや違和感があった。
今回、フロントはDunlopのTT100GPをチョイス。ビンテージスポーツを謳っているので、ハイグリップになるかと。
リアはDunlop K127にした。
XS250のリアタイヤ標準サイズは120/90-16なのだが、選択肢が極めて少ない。
昔130/90-16をつけてみたことがあるが、スイングアームだったかドラムブレーキの回り止めバーだったかに干渉しそうな感じだった。
今回は、色々と調べた結果、110/90-16にサイズダウンしてみた。XS250のリム幅は2.75に対し、K127の標準リム幅は2.5。しかし2.75は許容リム幅に入っているから問題なし。
レビューによると、こちらも割とハイグリップなタイヤらしく、前後のバランスは良いのではないかな。
まあ、見た目もけっこう気に入ったということもある。
見えづらいが、タイヤ交換中。
交換後組み付け。見た目レトロ感が増した(笑)
ホイール取り外し時に外した部品類は洗浄後グリスアップしておいた。
リア。見た目好みの感じ。サイズダウンしたおかげでスイングアーム等とのクリアランスが充分とれているのも個人的に気分が良い。
少しだけ試走。コーナリング時の安心感が増した様に思う。あと、乗り心地というか、ゴツゴツした感じが和らいだ。前はブロックパターンのK460だったから当然か。
総じて満足。