朝から管理物件の解約立合いに行って来ました。
入居者さんは9年お住まいになり、前回の更新時と・・・1年前に、一度お部屋探しをしてお引越しを検討されました。
でも、その時は予算と広さで希望に合うお部屋が見つからず、断念・・・。
突然リストラされるというアクシデントがありましたが、毎月の家賃は遅れることなくしっかりお支払いされていました。
お部屋の中は、傷や汚れも少なく、特に大きな問題もなく立合いが終わりました。
『2~3年・・・仕事が落ち着いたら、またこっちに戻って来たいと思っています。その時には、またアクロスさんの管理物件に入りたいと思っていますので、また連絡しますね!』
と、嬉しいお言葉を頂きました。
入居者さんにとって、大家さんや管理会社との関係は、とても大切なことです。
大家さんにとっても管理会社が入居者さん対し、どのような対応をしているか?
入居者さんが管理会社に対してどのような評価をしているか?心配だと思いますが、
管理会社にとっては管理物件にお住まいの入居者さんから
『またアクロスの管理物件に戻って来たい』と言って頂けることが何よりもの励みになります。
この言葉が欲しくて・・・大家さん張りに頑張れるのです。
忙しい大家さんの代わりに・・・
入居者さんとのお付き合いは苦手だから・・・
家賃が遅れても催促出来ないし・・・
クレームがあっても注意出来ないし・・・
遠くてなかなか建物を見に行く事が出来ない・・・
自分で業者を探してリフォームをしたら工事の手順が分からず、2回もクリーニングすることになってしまって・・・どうすれば無駄を省くことが出来るかわからないから・・・。等、大家さんの代わりに問題を解決する手助けをするのが管理会社の役目。
入居者さんにとって管理会社は、入居中の設備の不具合いが発生した時には迅速に手配し、常に快適な生活を送ることが出来るような体制でいて欲しいと思います。
そして・・・近隣トラブル等にも、迅速に対応して早急に解決して欲しいと思います。
大家さんとの間に管理会社が居るのであれば、直接連絡を取ることが出来ない入居者さんが不自由な思いをしないように、対応するのが管理会社の役目なので、入居者さんから
また当社の管理物件に入りたいと言って頂くことは、通信簿で5を貰った時のように嬉しい気持ちです♪

退去しても・・・またいつでも戻って来てほしいと願っています♪

入居者さんは9年お住まいになり、前回の更新時と・・・1年前に、一度お部屋探しをしてお引越しを検討されました。
でも、その時は予算と広さで希望に合うお部屋が見つからず、断念・・・。
突然リストラされるというアクシデントがありましたが、毎月の家賃は遅れることなくしっかりお支払いされていました。
お部屋の中は、傷や汚れも少なく、特に大きな問題もなく立合いが終わりました。
『2~3年・・・仕事が落ち着いたら、またこっちに戻って来たいと思っています。その時には、またアクロスさんの管理物件に入りたいと思っていますので、また連絡しますね!』
と、嬉しいお言葉を頂きました。

入居者さんにとって、大家さんや管理会社との関係は、とても大切なことです。
大家さんにとっても管理会社が入居者さん対し、どのような対応をしているか?
入居者さんが管理会社に対してどのような評価をしているか?心配だと思いますが、
管理会社にとっては管理物件にお住まいの入居者さんから
『またアクロスの管理物件に戻って来たい』と言って頂けることが何よりもの励みになります。
この言葉が欲しくて・・・大家さん張りに頑張れるのです。
忙しい大家さんの代わりに・・・
入居者さんとのお付き合いは苦手だから・・・
家賃が遅れても催促出来ないし・・・
クレームがあっても注意出来ないし・・・
遠くてなかなか建物を見に行く事が出来ない・・・
自分で業者を探してリフォームをしたら工事の手順が分からず、2回もクリーニングすることになってしまって・・・どうすれば無駄を省くことが出来るかわからないから・・・。等、大家さんの代わりに問題を解決する手助けをするのが管理会社の役目。
入居者さんにとって管理会社は、入居中の設備の不具合いが発生した時には迅速に手配し、常に快適な生活を送ることが出来るような体制でいて欲しいと思います。
そして・・・近隣トラブル等にも、迅速に対応して早急に解決して欲しいと思います。
大家さんとの間に管理会社が居るのであれば、直接連絡を取ることが出来ない入居者さんが不自由な思いをしないように、対応するのが管理会社の役目なので、入居者さんから
また当社の管理物件に入りたいと言って頂くことは、通信簿で5を貰った時のように嬉しい気持ちです♪


退去しても・・・またいつでも戻って来てほしいと願っています♪

