いゃ〜!春になりましたね、、
広島 八丁堀 福屋デパートのマネキン!

トムも昔は 白のスーツなぞ着込んで 洒落たものですょ〜
今はもうジーンズばかり、白い服を着ることがありませんからね〜
忘れてた感覚がよみがえるワケでした。
しかし、春になって上着の替えが 必要ですが
案外と見当たりません
ですから、
気持ちの何処かで アッチコッチ!と薄手の上着を探しています、、、アハ。

ボーイング社のCEOが 認めたようです
つまり、マシン対パイロットの闘いにおいて
マシンに非があるってことをね〜、、
幾度となく機首下げを実行するマシンと
7分間の格闘をした記録が残っていなけりゃ、
思うに
ボーイング社が
認めたかどうかは 定かではない 巨額の損失を隠蔽する為には なんとでも出来るからね〜。

航空機の事故などの歴史をさかのぼると
コメット機の墜落も幾度となく発生したにもかかわらず、原因不明でしたなぁ、、、

まさか、窓枠の形に その原因があると判るまで
幾度となく飛行実験や水槽実験を繰り返し
四角い窓に耐圧性が無い事が判明したわけじゃ!
以後、旅客機の窓はラウンド型の丸い形になりました。
現代では
進化するコンピュータやAI には便利さと裏腹に
危険を惹起する動きもありますよね
なので
人間の意志を無視して作動する時のフェールセーフ機能が無けれはなりません、この機能の
釣り合いというか 対人間、対マシンの
バランスが取れない時 事故は起きます、
ましてや
航空機の場合
路肩に止めてどうにかしてとは! 行きません
操縦席からはスピード感を感じる対象物はありませんから 計器だけが頼りですよね
上昇中に機首下げのサインなど!論外デスょ!
信じるしかなかった
今回の事故で亡くなった方々の冥福を祈ります。
またね。^^
。