マレーシアで出会って一緒に作業させてもらった、じゅんさんとまちさんの根拠地、プーク劇場に行ってきました。
新宿の劇場で、何度か使ったことのスペースゼロの裏手にあってびっくり。
プーク人形劇場伝統人形芝居シリーズの一環で「猿倉人形芝居」の映画を見た。
面白かった。
是非に生で見たいものだ。
いつも思うけど、人形の動かない表情の方が、見る側の想像力が膨らみ、こっちの気持ちが乗っかり表情が豊かに見える。
人間が表現するっていうのはどういうことなのか。
演者の気持ちを押し付けるのは決して良い方向にいかないのかなと。
ただ、観客までも裏切る演者の気持ちなら意外で面白いのかと。
表現って色々だし、正解はないのだからね。
ただ、自分がどういうタイプなのか知っていくのは大事かと。
それさえも日々変化していくが。
ini tempat teater boneka puku.
di shinjyuku.
aku tertarik teater boneka.
新宿の劇場で、何度か使ったことのスペースゼロの裏手にあってびっくり。
プーク人形劇場伝統人形芝居シリーズの一環で「猿倉人形芝居」の映画を見た。
面白かった。
是非に生で見たいものだ。
いつも思うけど、人形の動かない表情の方が、見る側の想像力が膨らみ、こっちの気持ちが乗っかり表情が豊かに見える。
人間が表現するっていうのはどういうことなのか。
演者の気持ちを押し付けるのは決して良い方向にいかないのかなと。
ただ、観客までも裏切る演者の気持ちなら意外で面白いのかと。
表現って色々だし、正解はないのだからね。
ただ、自分がどういうタイプなのか知っていくのは大事かと。
それさえも日々変化していくが。
ini tempat teater boneka puku.
di shinjyuku.
aku tertarik teater boneka.