3月はまぁまぁ休みが多いので、走れるうちに走っておく。
今日から暖かくなるようなので、南阿蘇方面に行く。
今年初の阿蘇だ。
いつものコースで俵山方面に向かう。
野焼きで真っ黒。
そして、いつものように俵山峠入口からタイム測定。
頂上に到着。
今日は後ろから自転車の方がお一人上って来られたので、追い越されないようにちょっと頑張って、タイムは26分ジャスト。
ちょっとずつタイムが縮んでいるので、暖かい目で見守って欲しい。
俵山を下ったら、高森千本桜の九十九折の坂を上り、
眺めのいい所で休憩。
もちろん、誰もいない。
帰りは向かい風が強かったので、一気にペースダウン。
向かい風を避けようと曲がらなくていいところで曲がったら、また俵山の方に向かってしまったので、仕方なく裏俵山を上る。
自転車人生初の3つ目の峠越え。
ヨロヨロだけど、これも練習と思って頑張る。
今日106km走って、補給食は美貴もなか1個とスポーツ飲料500ml、缶コーヒー1本。
今更だけど、体脂肪が多いとあんまり食べなくてもハンガーノックにならないんだなぁ。
今日は花見サイクリングの下見のつもりだったが、よく考えたらちょうど見頃の時期、日曜日の休みがなかったので結局平日に一人花見サイクリングになりそう。
高森千本桜の見頃は4月初め頃かな。
走行距離:106km
今日から暖かくなるようなので、南阿蘇方面に行く。
今年初の阿蘇だ。
いつものコースで俵山方面に向かう。
野焼きで真っ黒。
そして、いつものように俵山峠入口からタイム測定。
頂上に到着。
今日は後ろから自転車の方がお一人上って来られたので、追い越されないようにちょっと頑張って、タイムは26分ジャスト。
ちょっとずつタイムが縮んでいるので、暖かい目で見守って欲しい。
俵山を下ったら、高森千本桜の九十九折の坂を上り、
眺めのいい所で休憩。
もちろん、誰もいない。
帰りは向かい風が強かったので、一気にペースダウン。
向かい風を避けようと曲がらなくていいところで曲がったら、また俵山の方に向かってしまったので、仕方なく裏俵山を上る。
自転車人生初の3つ目の峠越え。
ヨロヨロだけど、これも練習と思って頑張る。
今日106km走って、補給食は美貴もなか1個とスポーツ飲料500ml、缶コーヒー1本。
今更だけど、体脂肪が多いとあんまり食べなくてもハンガーノックにならないんだなぁ。
今日は花見サイクリングの下見のつもりだったが、よく考えたらちょうど見頃の時期、日曜日の休みがなかったので結局平日に一人花見サイクリングになりそう。
高森千本桜の見頃は4月初め頃かな。
走行距離:106km