アスペクタまで自転車を車載して、10時に出発。
今日は一人でBコースを走る。
道はだいたい覚えた。
アスペクタから温泉瑠璃まで、15分。
やはり走り始めはキツい。
阿蘇登山道吉田線を上って、

火の山トンネルを抜けて、

合計3回休憩して、山頂分岐部に到着。
スタートから1時間25分。

草千里を通り越して、一旦下る。
ミヤマキリシマは5月下旬から6月上旬が見頃だそうだ。

今日はタイムを測るので、止まらない予定だったが、景色が綺麗で何回も立ち止まってしまった。


箱石峠を上って、

スタートから3時間でピークに到着。

あとはアップダウンの道を乗り越えて、途中で放し飼いのマルチーズに追いかけられたりしたけど、無事にアスペクタに到着。

スタートから3時間45分。
初めてこのコースを走った時は、昼御飯休憩入れて6時間くらいかかったので、上出来だ。
走った距離:約70km。
帰りにサイクルショップに寄ったら、前に一緒に走ったことのある方がちょうど来られていて、吉田線は30分、最高20分で走ると言われていた。
今日は一人でBコースを走る。
道はだいたい覚えた。
アスペクタから温泉瑠璃まで、15分。
やはり走り始めはキツい。
阿蘇登山道吉田線を上って、

火の山トンネルを抜けて、

合計3回休憩して、山頂分岐部に到着。
スタートから1時間25分。

草千里を通り越して、一旦下る。
ミヤマキリシマは5月下旬から6月上旬が見頃だそうだ。

今日はタイムを測るので、止まらない予定だったが、景色が綺麗で何回も立ち止まってしまった。


箱石峠を上って、

スタートから3時間でピークに到着。

あとはアップダウンの道を乗り越えて、途中で放し飼いのマルチーズに追いかけられたりしたけど、無事にアスペクタに到着。

スタートから3時間45分。
初めてこのコースを走った時は、昼御飯休憩入れて6時間くらいかかったので、上出来だ。
走った距離:約70km。
帰りにサイクルショップに寄ったら、前に一緒に走ったことのある方がちょうど来られていて、吉田線は30分、最高20分で走ると言われていた。