数か月ぶりの舞阪ひよひよdayで85Lに4.8㎡では波に乗せることが出来ず(←セイルパワーの不足とtrailer waveのフィンが走りだしを悪くしているのが問題とも思うのだが),Tabou POCKET WAVE 80Lを買って使ってみて,85Lよりも小ささを感じ,ますます,微風で一気に波に乗って行けるような浮力の大きいボードが欲しくなっていた.
POCKET WAVE 93Lはテイルが大きいし,同じシリーズで揃えて買う気にはならんし.POCKET 80Lに決めたのは93Lのテイル・ボリュームへの懸念があったからである.
GoyaのQuad 104Lが本命になりつつあり,問い合わせたら,今すぐ注文すると11月中旬とのこと.ゴヤだったら,本当は78Lの方が乗りたい気もする.78L以下とボトムの形が違うはず.
ANGULOのMark Anguloモデルquadも良さそうだが,幅57cmでノーズも細身な感じで浮力感少ない?
quadで迷うということは決め手がないということ??
JPのSingle/Thruster 106Lというのもあるけど,quadにならないボードで3本揃えるのも何だかなぁ.
なごじゅん(名越純子プロ)のところを読んでたら,リーバイ・サイバーはシングルを使ってるそうな.レイルを入れれる彼はシングルでいいでしょとコメント.
Fanatic FALCON slalom 99Lもいいなあと思ったが,スラローム買って,スピード出して,こんなもんかと お得意のすぐ飽きる攻撃 になりそうだし.
Tabouのforumを読んでいたらQUADSTERに乗ってみたくなってきた.これならTriでも乗れるし,Tabou軽いし,POCKETとサイドフィンに互換性があるし,やっぱ選択するならこれか?
で,輸入元に在庫があり,値段もゴヤより手ごろな点が決め手になりQUADSTER 91Lを注文しちゃった.
当初のもくろみ通りDa curveの91Lに落ち着いたという次第.9,10月と選ぶのに掛った計算?
これでラインナップは80L,85L,91Lとなる.
85L一本で我慢でもいいところが,一気に3本になっちゃった.
ボリューム的には近いので,逆に取り換えて使ったり,1本だけ持っていったりするには好都合と自分的に納得,,,,でしょう,,,かな.
その日のコンディションで最大限楽しむには,セイル1枚固定でボードのボリューム変えて3本が理想的かなぁ???と自分に言い聞かせてるのかも,,,,,.
91Lでもボリューム不足だったら,,,,
104Lの方が良かったと思ったら,,,
ないものねだりなので,そんな日は潔くウィンドは諦めて他ごとで楽しむことにします!
addicted windsurferの呟きでした.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます