先々週から早朝トレを始めています。大井川マラソンのエントリーは完了しました。那覇マラソンも考えていますが、今年は走り終わってから数時間後に飛行機に乗ることになりそうです。スタッフやトイレの数を増やすために、参加料が4500円から5500円に値上げするとのことです。また、定員を25000人にするそうです。8月中はLSDに徹します。
オーバーワルドを逆行で発車した列車は往路と同じルートをたどります。登り勾配はほとんどないのでドラフト音を味わうことはできません。デッキには立ち放題です。風を受けながら最愛の山「ワイスホルン」を楽しみました。レッキンゲン付近にて。【04年8月】
この日はSaas-Feeから日帰りしました。Fiesch~Oberwald~Brigと乗車しました。Brigの始発時刻には間に合わなかったので後続の列車で追いかけました。途中LaaxでSLを追い抜きました。【04年8月】
事故が起こっています。現場はFieschとのこと。現場は町に入る直前の切り通しあたりと予想します。脱線の原因に非常に関心があります。自分も良い景色になると立ち上がってしまいます。多数の乗客が車窓風景を求めて同時に片側へ移動した場合、列車がバランスを崩す可能性はあるのでしょうか。
お亡くなりになった方には冥福をお祈りいたします。
お亡くなりになった方には冥福をお祈りいたします。
Brig~OberwaldにSLが走りました。もちろんイベント列車です。カマの名称は「ブライトホルン」。オイル焚きですが、補助機関車の力を借りずにラックレールを登る姿には大拍手です。フィアガンゲンにて。【04年8月】