コンクリートトンネルの上を歩いてツェルマットへ戻って来ました。列車に乗っていたとしてもこのあたりで初めてマッターホルンが姿を現わします。GGBを除いて列車からマッターホルンを眺められる場所は他にはありません。旅行社の新聞広告では合成写真を「イメージ」と称して氷河急行からマッターホルンを見ることができるような印象を与えているケースもあります。
タッシュへ下るつもりでした。少し下った後ツェルマットへの道標があったのでその方向へ歩くことにしました。途中、住民用自動車道を横切り線路に取り付きました。その後はコンクリートのトンネルの上を延々?と歩くことになりました。
昨日の快晴から一転して曇りです。時々雨がパラつきます。朝、中島公園を少し歩きました。紅葉もちらほら。来週ならもっと赤を楽しめることでしょう。きょうは11時40分の便で帰ります。その前に台所?
画像は27日午後のものです。
画像は27日午後のものです。
土曜日の夜に旭川へインしました。きょう日曜日は9時から21キロ走りました。フルマラソンを意識して1キロ6分を心がけて2時間6分でゴールしました。
アップダウンの少ないコース、鉄道や離陸した飛行機が見える、大雪連峰(含:トムラウシ)、十勝連峰も見える。自分にとっては最高のコースでした。
それにしても良い天気です。6月の大雨の美瑛ヘルシーマラソンをリベンジした感じです。来週の札幌マラソンもがんばります。札幌市内ではすでに交通規制の看板が設置されていました。中島公園近くのホテルにて。
アップダウンの少ないコース、鉄道や離陸した飛行機が見える、大雪連峰(含:トムラウシ)、十勝連峰も見える。自分にとっては最高のコースでした。
それにしても良い天気です。6月の大雨の美瑛ヘルシーマラソンをリベンジした感じです。来週の札幌マラソンもがんばります。札幌市内ではすでに交通規制の看板が設置されていました。中島公園近くのホテルにて。
タッシュ駅のようすがよくわかります。左側の線路を通ってVisp方面へ向かいます。自分がこの列車に乗ることはないと思います。乗ったとしたら途中で熟睡することでしょう。いや、同じ座席に座り続けて腰が痛くなり眠気もふっとぶかもしれません。
新聞広告には「氷河特急」と表示されることがありますが、私は「急行」の方が好きです。
新聞広告には「氷河特急」と表示されることがありますが、私は「急行」の方が好きです。
松山千春-トークのみ@サマピつま恋'09-3/6
感涙の演説です。行けば良かった… 動画は削除されたとのことです。
感涙の演説です。行けば良かった… 動画は削除されたとのことです。
ここに来るのは3回目です。昨年は迷わず登るコースを選びオーバーサットラを目指しました。きょうはミシャベル山群に雲がかかっています。登りをやめて下るコースを選びました。登りのコースの画像は2008年10月26日を見てください。