配線の自由が利くうちにもう一つやっておきたかったのがこれ。
バッテリー縦積みです。
バッテリーは、メカプレートを留めるゴムブッシュギリギリまで前積みすると
後方にスペースが余ります。
ESCを立ててしか入りませんでしたが、ボディに干渉することなく載りました。
レシーバーは左サイドです。
これまたすんなり走っちゃうわけですね。
ラップも同等のタイムが出るので悪くないなと。
しかし自分だけだと甘い判断になりがちなので、
ちょうど来店していたスポチャンの宗ちゃんにもドライブしてもらいました。
(動画は宗ちゃんの走りなのだ( ≧∇≦) )
ズバリ難点を言ってもらったところ、高速コーナーが不安定だとのこと。
それを踏まえてもう一度自分でドライブしてみると、
確かにラインをトレースするのがシビアな感じ。
横積みよりGが軽くなるからでしょうかね?
ただインフィールドの軽快感、シケインの抜けの良さはとても捨てがたいのです。
ということで、無難そうな横積みに戻してその後の走行を楽しんでいたのですが、
ふと思い付いてフロントキャンバーの変化量を変えてみたところ、
例の高速コーナーでのハンドリングに良い手応えがありました。
あれ、ここ詰めていったら縦積みもありなんじゃね?
ああ~、他にもいろいろやりたいことあるのにぃーっ!