今日の参観日の授業、今まで見たことないタイプの授業でおもしろかったな。
ある写真を2分割して全員に配り、自分の持ってる写真の内容をメモ、その後、同級生と話をして自分の写真の対になる写真を持ってるのは誰か…というのを見つけるというものでした。
自分の持ってるのの特徴をうまく捉えるのと、もう半分が何かを想像するのと、他人との会話からその写真を類推するのと…というところを学ぶ授業なのかな?
今度先生にどういう意図の授業やったんかを聞いてみるかな~。
体重:86.2kg 増。
運動:ローラー台1時間。
読書:ひさびさにスプリガンを読み返す。
ある写真を2分割して全員に配り、自分の持ってる写真の内容をメモ、その後、同級生と話をして自分の写真の対になる写真を持ってるのは誰か…というのを見つけるというものでした。
自分の持ってるのの特徴をうまく捉えるのと、もう半分が何かを想像するのと、他人との会話からその写真を類推するのと…というところを学ぶ授業なのかな?
今度先生にどういう意図の授業やったんかを聞いてみるかな~。
体重:86.2kg 増。
運動:ローラー台1時間。
読書:ひさびさにスプリガンを読み返す。