毎日すごい量のチラシが入ります。DMもよく来ます。
「あれ、このはがき、どこに私の住所があるんだろう?」といった広告ばかりのDMも届きました。面白いね
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆表面が広告ばかり
ゴルフ場から送られてきたはがき。
表面なのですが、どうです? 広告ばかりでしょう?
裏面も、各種イベントの告知で空白なくメッセージが埋め込まれていますよ。
夏はお客さんが減る季節なので、いろいろなイベントを企画しているんですね。
それにしてもこの表面。
あて先スペースが、ほんのわずか。
”はがきの表面の半分は宛名欄”と思い込んでいたので、思い切った広告スペースに驚いてしまいました。
やる気満々のはがき。
◆やっぱり銀座まるかんは上手
時を同じくして、銀座まるかんからもDMが届きました。
この会社のDMは、笑える中身が多いのでいつも楽しみ。
写真の真ん中のキャッチ、いかがですか?
『すりむどかんの意外な落とし穴』。
便通を良くする健康食品”すりむどかん”ですが、本文を読むと
『すりむどかんを薬品と勘違いされている人がいます。
健康食品なので、自分の適量を見つけた毎日飲んでね』
という話が書かれています。
銀座まるかん、やっぱり上手!
◆これも上手
今読んでいる本のイントロに「なるほど!」と感心したキャッチがありました。
<この話も、ある有名な本からの引用だそうです>
目の不自由な方が、サングラスをして路上で物乞いをしています。
置かれた看板には
『私は目が見えません』。
と書かれていますが、通行人からの施しはまったくない様子。
これを見た人が
『少し書き換えていいかい?』。
すると、次から次にお金が集まったそうです。
不思議に思った当人が、彼に聞いたそうです。
『なんて書いたんだい?』。
看板にはこう書かれていたそうです。
『まもなく春が来ます。
でも私は春を見ることができません』
ちょっとしたひねりで、広告はいろいろと広がりますね!
だから面白い。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
感激です!!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
↓この歳になって、肌のすべすべを喜んでいますで紹介した”しあわせ元気村けんちゃん先生”のヒマラヤ岩塩のページです。
「あれ、このはがき、どこに私の住所があるんだろう?」といった広告ばかりのDMも届きました。面白いね
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆表面が広告ばかり
ゴルフ場から送られてきたはがき。
表面なのですが、どうです? 広告ばかりでしょう?
裏面も、各種イベントの告知で空白なくメッセージが埋め込まれていますよ。
夏はお客さんが減る季節なので、いろいろなイベントを企画しているんですね。
それにしてもこの表面。
あて先スペースが、ほんのわずか。
”はがきの表面の半分は宛名欄”と思い込んでいたので、思い切った広告スペースに驚いてしまいました。
やる気満々のはがき。
◆やっぱり銀座まるかんは上手
時を同じくして、銀座まるかんからもDMが届きました。
この会社のDMは、笑える中身が多いのでいつも楽しみ。
写真の真ん中のキャッチ、いかがですか?
『すりむどかんの意外な落とし穴』。
便通を良くする健康食品”すりむどかん”ですが、本文を読むと
『すりむどかんを薬品と勘違いされている人がいます。
健康食品なので、自分の適量を見つけた毎日飲んでね』
という話が書かれています。
銀座まるかん、やっぱり上手!
◆これも上手
今読んでいる本のイントロに「なるほど!」と感心したキャッチがありました。
<この話も、ある有名な本からの引用だそうです>
目の不自由な方が、サングラスをして路上で物乞いをしています。
置かれた看板には
『私は目が見えません』。
と書かれていますが、通行人からの施しはまったくない様子。
これを見た人が
『少し書き換えていいかい?』。
すると、次から次にお金が集まったそうです。
不思議に思った当人が、彼に聞いたそうです。
『なんて書いたんだい?』。
看板にはこう書かれていたそうです。
『まもなく春が来ます。
でも私は春を見ることができません』
ちょっとしたひねりで、広告はいろいろと広がりますね!
だから面白い。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
感激です!!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
↓この歳になって、肌のすべすべを喜んでいますで紹介した”しあわせ元気村けんちゃん先生”のヒマラヤ岩塩のページです。
意外な落とし穴とくれば・・。
何何と気になります!
「私は目が見えません」では 「あっ そう」yってなっちゃうんでしょうか?
「私は春が見えません」だったら 花に囲まれた大地、ささやきあう小鳥たち・・・・イメージがまぶたに浮かびます。
「えー! こんな素敵な季節も暗闇のなかなの?」って
同情の大きさ 感じ方が違うんですね。
ポチッ!
何をどうすればウケルチラシが出来るかを
考えていますね・・・凄い
応援します。 ポチリ
ビルダーナースさんが紹介しておられる、例の小阪先生の本を引用すると、まさに「感性」ひとつで違ってきますね。ぽちっ。
とても興味深い仕事だなと思っています。
家に送られてくるDMも、
こういった視点で見ると楽しいですよね。
私も勉強します♪
ポチッ!
銀座まるかんさんは上手いですね~
流石納税No.1ですね!
遊び心も必要ですよね~
確かに、暑中見舞いなのか、広告なのか分からない葉書来ますね。この葉書の裏はどんなだったのか、とても気になります。
キャッチといっていいのでしょうか、最後の部分。
不思議と優しくなれますね。ちょっとしたことなのに、
あまり思い浮かばないのは、ボキャブラリーが少ないからでしょうか・・・
いくら広告な葉書とはいえ、流石にここまで来ると
勉強になります。