ライブやパーティで、いよいよ主役が登場。軽快なBGMの中、スポットライトを浴びて主役が登場する。大勢の客は、その雰囲気に圧倒され、感激しますよね。うまい演出です。
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆主役の登場
ライブのオープニングやビッグネームの講演、大きなパーティの社長登場など、憧れの人が、いよいよ登場する時、威勢のいい音楽や演出によって登場すると、客の目とハートはその人に集中し、感激しますよね。
家内が、勤める会社の東京本社のパーティに呼ばれました。
『本日、社長は急用でこのパーティに参加できません。本人はとても残念がっていました』と司会者。
出席者は、少し落胆。
最近の会社の動向と社長のメッセージが大きなスクリーンに流されます。
ビデオが終わっても場内は暗いまま。
その時司会者が、
『社長がみなさんのために急遽、この会場にいらっしゃいました。
○○社長の登場です!』。
ステージにスポットライトが当てられ、スクリーンが上がるとそこに笑顔の社長が手を振りながら立っていたそうです。
出席者は
『急用なのに私達のために社長が来てくれたんだ!』
と一様に感激したんじゃないかと思います。
うまい演出だな~と感心しました。
◆最初が肝心
主役が劇的に登場すると、その人へココロを許してしまいますよね。
その後、主役が話したり歌ったりすると、説得力がグーンとアップします。
数年前、日産のゴーンさんが福岡で講演をしました。
大きなスクリーンに、日産で働くいろいろな人が映し出されます。
最新のマシーンや社会貢献の様子も映し出されました。
そして最後に、大写しで
Shift The Future
の文字が。
会場が一瞬暗くなり、次の瞬間スポットライトはステージ中央のゴーンさんを捕らえていました。
時の人でしたからね。私YHは、理由もなく感激してしまいましたよ。
また以前、社長が出席するパーティに呼ばれまた時のこと。
やや遅れて社長がスポットライトを浴びながら登場。
その時、大音響でロッキーのテーマがかかっていました!
ハデハデでしたよ。(笑)
何事も最初と最後が肝心なようで。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
あなたのワンクリックが一番、感激です!!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
□□□□□□□□□□□□□□□□
いつもワンクリックありがとうございます!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□
◆主役の登場
ライブのオープニングやビッグネームの講演、大きなパーティの社長登場など、憧れの人が、いよいよ登場する時、威勢のいい音楽や演出によって登場すると、客の目とハートはその人に集中し、感激しますよね。
家内が、勤める会社の東京本社のパーティに呼ばれました。
『本日、社長は急用でこのパーティに参加できません。本人はとても残念がっていました』と司会者。
出席者は、少し落胆。
最近の会社の動向と社長のメッセージが大きなスクリーンに流されます。
ビデオが終わっても場内は暗いまま。
その時司会者が、
『社長がみなさんのために急遽、この会場にいらっしゃいました。
○○社長の登場です!』。
ステージにスポットライトが当てられ、スクリーンが上がるとそこに笑顔の社長が手を振りながら立っていたそうです。
出席者は
『急用なのに私達のために社長が来てくれたんだ!』
と一様に感激したんじゃないかと思います。
うまい演出だな~と感心しました。
◆最初が肝心
主役が劇的に登場すると、その人へココロを許してしまいますよね。
その後、主役が話したり歌ったりすると、説得力がグーンとアップします。
数年前、日産のゴーンさんが福岡で講演をしました。
大きなスクリーンに、日産で働くいろいろな人が映し出されます。
最新のマシーンや社会貢献の様子も映し出されました。
そして最後に、大写しで
Shift The Future
の文字が。
会場が一瞬暗くなり、次の瞬間スポットライトはステージ中央のゴーンさんを捕らえていました。
時の人でしたからね。私YHは、理由もなく感激してしまいましたよ。
また以前、社長が出席するパーティに呼ばれまた時のこと。
やや遅れて社長がスポットライトを浴びながら登場。
その時、大音響でロッキーのテーマがかかっていました!
ハデハデでしたよ。(笑)
何事も最初と最後が肝心なようで。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
あなたのワンクリックが一番、感激です!!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
いかに感動を与える事ができるかです。
最初と最後大事ですね。
ぽちっ。
いかに感動を与える事ができるかです。
最初と最後大事ですね。
ぽちっ。
営業も同じなのかなと思いました。
相手に印象づけるための良い演出。
何か良い方法は無いかなと考えてしまいました。
ロッキーのテーマを鳴らしながら部屋に入る訳には行きませんが(笑)
ポチッ
プロの演出っぽいですね。
結婚式や何かの集まりのときは、
こういう演出やサプライズがあると、
出席者の印象に残りますよね。
応援凸凸済^^
確かに、演出で受ける側は、感動したり、
心を許してしまいますね。
人の心理って、面白いです。(自分もハマりますが)
最近とても興味があるんですが、本を読もうにも
深すぎて、自分では見つけられずにいます(^^ゞ
スティーブ・ジョブズも
その辺の演出が上手いですよね。
満を持しての登場って効果があるんですね~
そういえば怪しいセミナーでもやってましたよ~
すごく怪しかったですけどね~
参考になります!
ありがとうございました!
いかに上手く出来るかが成功の鍵ですよね