先週の読売新聞のコラム「編集手帳」に、思わずクスッとなるキャッチコピーが紹介されていました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■編集手帳
思わずクスッと笑顔になるキャッチコピー。
読売新聞のコラムで紹介されていました。
「綺麗で、早ようて、ガラアキ」
1920年に開業した阪急電車の広告のフレーズだそうです。
自虐的で、いい感じですね〜
「うらやましいぞ! Jリーグ」
1993年の東京の遊園地・豊島園のキャッチコピー。
これも思わずクスッときますね!
「教習所の中のほうが交通量が多い」(島根県)
「のびしろ日本一。いばらき県」
自分のことを客観的に見て、悲観せず前向きに捉える姿勢が共感をよびますよね。
面白いです〜
キンチョーのCMは、面白い!
■印象に残るキャッチ
あるサイトに企業名を想定させる良いキャッチのランキングが出ていました。
2015年のものですが、結構、懐かしいのがありますね〜
1位 ファイト・一発!(リポビタンD)
2位 24時間戦えますか(リゲイン)
3位 ピッカピカの一年生(小学館)
4位 そうだ 京都、行こう。(JR東海)
5位 うまい、やすい、はやい(吉野家)
5位 やめられないとまらない(カルビー)
7位 きれいなおねえさんは、好きですか。(松下電器/パナソニック)
8位 キンチョーの夏、日本の夏(金鳥)
9位 100人乗っても大丈夫(イナバ物置)
10位 私はコレで会社をやめました(禁煙パイポ)
ファイト一発た100人乗ってもは、今でもCMで流れていますよね。
好きなキャッチコピーは、どれですか?
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
にほんブログ村>
大応援をお願いしま~す!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■編集手帳
思わずクスッと笑顔になるキャッチコピー。
読売新聞のコラムで紹介されていました。
「綺麗で、早ようて、ガラアキ」
1920年に開業した阪急電車の広告のフレーズだそうです。
自虐的で、いい感じですね〜
「うらやましいぞ! Jリーグ」
1993年の東京の遊園地・豊島園のキャッチコピー。
これも思わずクスッときますね!
「教習所の中のほうが交通量が多い」(島根県)
「のびしろ日本一。いばらき県」
自分のことを客観的に見て、悲観せず前向きに捉える姿勢が共感をよびますよね。
面白いです〜
キンチョーのCMは、面白い!
■印象に残るキャッチ
あるサイトに企業名を想定させる良いキャッチのランキングが出ていました。
2015年のものですが、結構、懐かしいのがありますね〜
1位 ファイト・一発!(リポビタンD)
2位 24時間戦えますか(リゲイン)
3位 ピッカピカの一年生(小学館)
4位 そうだ 京都、行こう。(JR東海)
5位 うまい、やすい、はやい(吉野家)
5位 やめられないとまらない(カルビー)
7位 きれいなおねえさんは、好きですか。(松下電器/パナソニック)
8位 キンチョーの夏、日本の夏(金鳥)
9位 100人乗っても大丈夫(イナバ物置)
10位 私はコレで会社をやめました(禁煙パイポ)
ファイト一発た100人乗ってもは、今でもCMで流れていますよね。
好きなキャッチコピーは、どれですか?
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
にほんブログ村>
大応援をお願いしま~す!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
Mランドでしょうか(笑)
ヒダカズ先生のお話しに登場する以外には何も知らないんですけれど、教習所のコース内の方が混んでるって・・・(笑)
でも、我が街は新しくバイパスが開いて、グッと街中の車の交通量が減って、もしかしたら教習所の方が車の量が多いかも・・・(笑)
「教習所の中のほうが交通量が多い」
これ最高ですね。
牛丼一筋80年・・・・とありますが今は鰻もカレーもなんでも売ってますね
きれいなお姉さん・・のCM良かったな~♪
時代の雰囲気を反映していますね。
1位から10位まで、どれも有名ですが、7位のものだけ知りません。
こんにちは!
僕は強烈に覚えているのは関西の電車に乗った時にドアに貼られていたシールが「ちかんはアカン」です(^^ゞ
ポチッ!