不況のあおりで出張が減り、テレビや電話を利用した会議が増えているそうですね。会議の形態は様々。でも,あいさつは忘れないようにしたいです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
あなたの応援にいつも大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆会議
以前、在籍していた外資系企業では、“会議は議論の場。議論の無い報告は、付議してはならない”という決まりがありました。数値の報告は電子掲示板で見ればよろしいという考えです。
合理的ですよね。
不況のあおりで、集合会議が減っているようです。一方で、電話・テレビ会議が増えている。これも合理的ですよね。
◆最初と最後は
会議の形態は様々ですが、大切なことの一つに、出席者が会議モードのスイッチを入れることがあります。
会議時刻になったので、な~んとなく出席する人。
気乗りしない会議なので、“黙ってよう”とネガティブに参加する人。
こんなこと、ありますよね~。
私の職場の会議や打ち合せ、研修では、冒頭と最後に、全員が起立してあいさつをするようにしています。
『では会議を始めます。よろしくお願いします』
『よろしくお願いします!』。
これで、結構、スイッチが入るんです。
会議の終了時は、同じく起立して全員で
『ありがとうございました!』。
以前は、会議の終了時に司会者の中には
『お疲れ様でした』
と号令をかける人もいました。
う~ん、イマイチ。
最後はヤッパリ
『ありがとうございました!』
がいいですよね。今は、“ありがとうございました”で統一しています。
あ~、すっきり!(笑)
◆感謝のココロといえば
このように起立して、あいさつをするようにしたのは、喜田寛のセミナーに参加してからです。
その喜田先生を、来月、九州に呼ぶことにしました。私と同じ立場のマネージャー向けのセミナーをお願いすることにしたんです。
今から楽しみ!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

ポチッと応援してくださったあなたに幸運を!
そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆会議
以前、在籍していた外資系企業では、“会議は議論の場。議論の無い報告は、付議してはならない”という決まりがありました。数値の報告は電子掲示板で見ればよろしいという考えです。
合理的ですよね。
不況のあおりで、集合会議が減っているようです。一方で、電話・テレビ会議が増えている。これも合理的ですよね。
◆最初と最後は
会議の形態は様々ですが、大切なことの一つに、出席者が会議モードのスイッチを入れることがあります。
会議時刻になったので、な~んとなく出席する人。
気乗りしない会議なので、“黙ってよう”とネガティブに参加する人。
こんなこと、ありますよね~。
私の職場の会議や打ち合せ、研修では、冒頭と最後に、全員が起立してあいさつをするようにしています。
『では会議を始めます。よろしくお願いします』
『よろしくお願いします!』。
これで、結構、スイッチが入るんです。
会議の終了時は、同じく起立して全員で
『ありがとうございました!』。
以前は、会議の終了時に司会者の中には
『お疲れ様でした』
と号令をかける人もいました。
う~ん、イマイチ。
最後はヤッパリ
『ありがとうございました!』
がいいですよね。今は、“ありがとうございました”で統一しています。
あ~、すっきり!(笑)
◆感謝のココロといえば
このように起立して、あいさつをするようにしたのは、喜田寛のセミナーに参加してからです。
その喜田先生を、来月、九州に呼ぶことにしました。私と同じ立場のマネージャー向けのセミナーをお願いすることにしたんです。
今から楽しみ!
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

ポチッと応援してくださったあなたに幸運を!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
3~4年前からポリコムのシステムでテレビ会議・電話会議をやっていますが、各部屋は予約で一杯です。
とても良い事だなと思いました。
確かにスイッチが入りますよね。
私の職場でもYHさんの職場を見習って、
朝礼と終礼をやるようにしました。
ダラダラッと始まっていた仕事が、
見事にピシッと始まるようになりましたよ。
今さらながらですが始めて良かったと思います。
ポチッ
当時のリース料が500万程度だったかな?
今はどのくらいでしょうか・・・
Tv会議を使う時は、色調が元の色と相手先の見えている色が違う場合があります。カメラとモニターの誤差が原因です。プレゼンや商品会議の時はご注意ください。
ものではありませんよね
気が入ってない会議ほど無駄なものです
それいいですね。
喜田先生流にスイッチを入れる・・・
時間正確に始まりそうです。
しかもぼけっとしていられない・・・
一度やってみて・・・良かったら続けたいなぁ・・・
さて誰に仕掛けてもらおうかな
ポチッ!
スイッチのオンとオフがはいると
気合も違いますよね~
凸凸
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415