「この方は顧客心理と読者心理を読むのが上手だな」と改めて感心しました。久々にこの方の本を読み直しましたが、やっぱり・・・、上手です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日もありがとうございます。
みなさんのコメントをお待ちしております。
バナーを1回クリックしてくださると感激です!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
送料無料
■起業家・販売店主・中小企業オーナーのカリスマ
神田昌典さんの名前を聞いたことのある方は少なくないのではないでしょうか。
神田さんが主催するセミナーやコミュニティから育ったコンサルタントも相当数いるのではないかと思います。DMやチラシ、ホームページなど、「彼の影響を受けた方がやっているんだろうな」といったものをよく目にします。
2年ほど前に読んだ神田さんの本を、あらためてパラパラめくってみましたが、やっぱり上手ですね!
読者に「これなら私もできそう!」と勇気を与えます。顧客心理のみならず読者心理の読み方がとても上手です。
■お客様の声の集め方
チラシやニュースレター、ホームページに「お客様の声」がよく掲載されています。
「お客様の声」は、見込み客に「こんなに満足している人多いんだから、間違いないだろう」と安心感を与えます。購入への背中押しをしてくれます。
「お客様の声」には、熱狂的な賞賛の声を集めたいわけです。
賞賛の声は、見込み客を安心させ、従業員のモチベーションも高まります。
じゃ、どうやって集めるか?
×「品質はどうでしたか? 社員の対応はいかがでしたか? ご意見を自由にお書きください」
⇒批判ばかり集まる
○「あなた様の喜びの声を聞くことほど、私たちに情熱とやりがいを与えてくれるものはありません。ぜひあなたの声をお聞かせください!」
○「様々な感想を教えてください。お礼といたしまして、クーポン券を、最も優れた感想文には、お友達2人といける温泉旅行をプレゼントいたします」
これだったら、熱い賞賛の声が集まりますよね!
■お友達紹介キャンペーン
お友達が商品を買ってくれたら、紹介者と被紹介者にプレゼントを差し上げるというキャンペーン。
紹介キャンペーンは、「あなたに賄賂を渡すから、友達を売ってね」ということになるのだそうです。
じゃ、どうするのか?
「あなたの周りで一番、腰痛で困っている人を助けよう」
「ドロドロ血液からお友達を救ってあげよう」
というキャンペーンが正解なのだそうです。
なるほど。
商店や中小企業経営者のみなさん、神田さんのことをご存じないなら、まず「口コミ伝染病」から読むことをお勧めします。
今まで気づいていなかった「何か」を得ることができるかもしれませんよ。
■天丼やさん
たまに行く「天丼 てんや」。
650円で、立派な「てんぷら定食」がいただけます。
帰りには「プラスワンチケット」をくれます。
「お好きな野菜テンプラを1個サービス」の類のものを2~3枚くれるんです。
リピート対策と口コミによる新規顧客拡大が狙いですね。
「また来ようかな」「友達と来ようかな」となります。
なるほど、顧客心理をよくつかんでいます。
と、財布からチケットを出してみると・・・。
使用期限は、3月31日まで。
期限切れ、ザンネン!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日もありがとうございます。
みなさんのコメントをお待ちしております。
バナーを1回クリックしてくださると感激です!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
送料無料
■起業家・販売店主・中小企業オーナーのカリスマ
神田昌典さんの名前を聞いたことのある方は少なくないのではないでしょうか。
神田さんが主催するセミナーやコミュニティから育ったコンサルタントも相当数いるのではないかと思います。DMやチラシ、ホームページなど、「彼の影響を受けた方がやっているんだろうな」といったものをよく目にします。
2年ほど前に読んだ神田さんの本を、あらためてパラパラめくってみましたが、やっぱり上手ですね!
読者に「これなら私もできそう!」と勇気を与えます。顧客心理のみならず読者心理の読み方がとても上手です。
■お客様の声の集め方
チラシやニュースレター、ホームページに「お客様の声」がよく掲載されています。
「お客様の声」は、見込み客に「こんなに満足している人多いんだから、間違いないだろう」と安心感を与えます。購入への背中押しをしてくれます。
「お客様の声」には、熱狂的な賞賛の声を集めたいわけです。
賞賛の声は、見込み客を安心させ、従業員のモチベーションも高まります。
じゃ、どうやって集めるか?
×「品質はどうでしたか? 社員の対応はいかがでしたか? ご意見を自由にお書きください」
⇒批判ばかり集まる
○「あなた様の喜びの声を聞くことほど、私たちに情熱とやりがいを与えてくれるものはありません。ぜひあなたの声をお聞かせください!」
○「様々な感想を教えてください。お礼といたしまして、クーポン券を、最も優れた感想文には、お友達2人といける温泉旅行をプレゼントいたします」
これだったら、熱い賞賛の声が集まりますよね!
■お友達紹介キャンペーン
お友達が商品を買ってくれたら、紹介者と被紹介者にプレゼントを差し上げるというキャンペーン。
紹介キャンペーンは、「あなたに賄賂を渡すから、友達を売ってね」ということになるのだそうです。
じゃ、どうするのか?
「あなたの周りで一番、腰痛で困っている人を助けよう」
「ドロドロ血液からお友達を救ってあげよう」
というキャンペーンが正解なのだそうです。
なるほど。
商店や中小企業経営者のみなさん、神田さんのことをご存じないなら、まず「口コミ伝染病」から読むことをお勧めします。
今まで気づいていなかった「何か」を得ることができるかもしれませんよ。
■天丼やさん
たまに行く「天丼 てんや」。
650円で、立派な「てんぷら定食」がいただけます。
帰りには「プラスワンチケット」をくれます。
「お好きな野菜テンプラを1個サービス」の類のものを2~3枚くれるんです。
リピート対策と口コミによる新規顧客拡大が狙いですね。
「また来ようかな」「友達と来ようかな」となります。
なるほど、顧客心理をよくつかんでいます。
と、財布からチケットを出してみると・・・。
使用期限は、3月31日まで。
期限切れ、ザンネン!
神田 昌典著
著書はかなり読ませていただいております。
すっごい、参考になりますよね!
仕事で、つかったら、本当に結果がでたので、驚きました!
はじめまして~。江門といいます。
訪問&コメントありがとうございました。
神田さん→佐藤さん→平賀さん→菅野さん
という流れでしょうか?
恐れおおくてまだ読んでませんでした。
早速読みます。
これリアルの仕事で即使えますね。
来て良かったです。
ありがとうございました。
応援ポチです。
YHさんが以前ご紹介されたゲルマ入浴グッズを使っています。発汗量がすごいですね。
私との相性がよかったみたいです!
またお邪魔します。
それでは。
あ、ポチッしました。
私もポチッ!
これからもブログにちょくちょく寄らせていただきます。
本日私の入浴は、スレンダーストーンと草津湯の素でW効果を狙いました。
ぜひお読みください。
yasuさんの本日のお話も面白かったですよ。