■「とにかく今すぐ!契約を上げるための3つのポイント」これ、訪問営業の契約を飛躍的に上げるためのノウハウ・ビデオです。
「飛び込み営業のアポの取り方」
「お客様が必ず買うという、魔法のことば」
など、訪問営業に関するノウハウものはたくさん出ており、それぞれ使えますが、このビデオも大変良いですよ。
■契約が上がらない理由
たくさんのお話がありましたが、YHが『なるほど!』と思ったのは次の点です。
・営業パーソン自身で、お客様が買わないように仕向けている。
・媚びへつらいすぎて、お客様が買う気にならない。足元を見られる
・自分の会社や商品の情報をお客様に与えすぎている。お客様は『もっと話を聴きたい』と言う気持ちにならない
■情報を活かす
・少ない情報から、お客様のメリットを考える。お客様のメリットをどんどん突く
・会社案内や商品パンフレットの説明は、単なる自慢話。お客様は興味ない
・営業トーク集では、契約は取れない
《お客様が契約するのは、何らかのメリットを感じ取ったとき。そうなんですよ!》
■成功体験を活かす
初めて契約が取れたとき、「ラッキーでした。偶然です」で終わってしまっている。
できる営業パーソンは違う。
・どんなアポを取った?
・商談はどのように進めた?
・キーワードは何だった?
・クロージングはどうした?
これらを分析し、次に活かす。
《ゴルフのナイスショットの後、「どうしてうまく打てたんだ?」を分析すれば、ミスショットも減るのに、と私も考えておりました》
■最強のクロージング
「では契約してくださいますか?
「よろしくお願いします」
これらのクロージング用語では、契約は取れないそうです。
最強のクロージングは・・・。
それは書けません。
■この営業ノウハウビデオ、いいですね。やる気が出ます。
成功の秘訣は、
分析⇒仮説⇒戦略⇒実行⇒改善⇒実行
でしょうか?
この方の営業シリーズは、いろいろ出ているようです。
お金はかかりますが、行き詰った営業マンにはいいかも・・・。
「飛び込み営業のアポの取り方」
「お客様が必ず買うという、魔法のことば」
など、訪問営業に関するノウハウものはたくさん出ており、それぞれ使えますが、このビデオも大変良いですよ。
■契約が上がらない理由
たくさんのお話がありましたが、YHが『なるほど!』と思ったのは次の点です。
・営業パーソン自身で、お客様が買わないように仕向けている。
・媚びへつらいすぎて、お客様が買う気にならない。足元を見られる
・自分の会社や商品の情報をお客様に与えすぎている。お客様は『もっと話を聴きたい』と言う気持ちにならない
■情報を活かす
・少ない情報から、お客様のメリットを考える。お客様のメリットをどんどん突く
・会社案内や商品パンフレットの説明は、単なる自慢話。お客様は興味ない
・営業トーク集では、契約は取れない
《お客様が契約するのは、何らかのメリットを感じ取ったとき。そうなんですよ!》
■成功体験を活かす
初めて契約が取れたとき、「ラッキーでした。偶然です」で終わってしまっている。
できる営業パーソンは違う。
・どんなアポを取った?
・商談はどのように進めた?
・キーワードは何だった?
・クロージングはどうした?
これらを分析し、次に活かす。
《ゴルフのナイスショットの後、「どうしてうまく打てたんだ?」を分析すれば、ミスショットも減るのに、と私も考えておりました》
■最強のクロージング
「では契約してくださいますか?
「よろしくお願いします」
これらのクロージング用語では、契約は取れないそうです。
最強のクロージングは・・・。
それは書けません。
■この営業ノウハウビデオ、いいですね。やる気が出ます。
成功の秘訣は、
分析⇒仮説⇒戦略⇒実行⇒改善⇒実行
でしょうか?
この方の営業シリーズは、いろいろ出ているようです。
お金はかかりますが、行き詰った営業マンにはいいかも・・・。