おはようさんどす!!オリンピックで北島選手がオリンピック2種目2連覇を達成。そのほかにも話題が豊富な一日でした。
昨日京阪の比叡山ライトアップHM付を撮影に行ったときは夕立が来るのかなと思うほど曇っていましたが、
夕立はありませんでした。
今日も京都市電です。
伏見線廃止になる前に道路工事のために単線運転区間が何箇所かあったと思います。
それは廃線になったあと市バスを走らすための道路拡幅工事だったと思います。
(1) 691
(2) 693
700形 701~748が昭和33年4月から昭和37年9月にナニワ工機(722・723のみ東洋工機)製造された。
701~723までは直接制御車で724~748は間接制御車であった。
外装内装ともに変わらなかった。
(3) 707
(4) 712
701~723のうち701・702・712・720~723はS48.2.1.廃車 残りの15両もS49.4.20.廃車された。
724~748はS47.1.22.四条線廃線時に全車廃車されました。
なお資料によりますと703号車は京都市交通局に保存されているようです。(非公開)
昨日京阪の比叡山ライトアップHM付を撮影に行ったときは夕立が来るのかなと思うほど曇っていましたが、
夕立はありませんでした。
今日も京都市電です。
伏見線廃止になる前に道路工事のために単線運転区間が何箇所かあったと思います。
それは廃線になったあと市バスを走らすための道路拡幅工事だったと思います。
(1) 691
(2) 693
700形 701~748が昭和33年4月から昭和37年9月にナニワ工機(722・723のみ東洋工機)製造された。
701~723までは直接制御車で724~748は間接制御車であった。
外装内装ともに変わらなかった。
(3) 707
(4) 712
701~723のうち701・702・712・720~723はS48.2.1.廃車 残りの15両もS49.4.20.廃車された。
724~748はS47.1.22.四条線廃線時に全車廃車されました。
なお資料によりますと703号車は京都市交通局に保存されているようです。(非公開)