おはようございます。
今日も朝は冷えていますが、良い天気になりました。
今日の写真は2600系と5000系です。
5000系は製造当初は3+4 7連2本
5001(Mc)-5201(M)-5601(Tc)+5551(Tc)-5151(M)-5251(M)-5651(Tc) S45.12.川崎
5002(Mc)-5202(M)-5602(Tc)+5552(Tc)-5152(M)-5252(M)-5652(Tc) S46.12.川崎
その後は7両固定編成になりました。
5553(Tc)-5153(M)-5253(M)-5853(T)-5103(M)-5203(M)-5603(Tc) S46.12.川崎
5554(Tc)-5154(M)-5254(M)-5854(T)-5104(M)-5204(M)-5604(Mc) S46.12.川崎
5555(Tc)-5155(M)-5255(M)-5855(T)-5105(M)-5205(M)-5605(Tc) S51.6. 川崎
5556(Tc)-5156(M)-5256(M)-5856(T)-5106(M)-5206(M)-5606(Tc) S55.2. 川崎
5557(Tc)-5107(M)-5257(M)-5857(T)-5107(M)-5207(M)-5607(Tc) S55.2. 川崎
5554編成はS55.2.に枚方市上手に置いて子供の置き石によって脱線転覆事故が起こり旧5554は廃車になり
新5554のみ新造されてS55.12.からこの編成に戻りました。
この時5002Fが3+4の運転台が活躍しました。
5002-5202-5602+5854-5104-5204-5604の7連と5552-5152-5252-5652の4連で
営業に入りました。
平成10年から翌年にかけて 5001(Mc)5002(Mc)を中間電動車5101(M)5102(M)に改造・
5651(Tc)5652(Tc)も中間付随車5851(T)5852(T)に改造され全編成とも同じになりました。
5551-5151-5251-5851(5651)-5101(5001)-5201-5601
5552-5152-5252-5852(5652)-5102(5002)-5202-5602
(1) 2817 寝屋川車庫 S56.
(2) 2824 寝屋川車庫 S56.
(3) 2626 寝屋川車庫 S56.
(4) 2829 寝屋川車庫 S56.
(5) 5605 寝屋川車庫 S56.