おはようございます。今日も寒い一日になりそうで関東地方では雪が降るようです。
昨夜全国ニュースで秩父鉄道で午後12時20分頃 影森駅で車止めを突破脱線事故があったようです。
幸い貨物列車だったためにお客様には怪我などは無かったようですが、事故といわれるといやですねぇ
画像では機関車が脱線転覆していました。
今日は昭和58年12月に廃車になってしまった600形を取り上げてみまし
600形は旧形車の部品流用、車体新造車であるが、本形式の種車である旧600形・旧700形・
2代目16号車・1650形についてホームページで解説をつけていきます。
只今準備中ですのでしばらくお待ちください。

(1) 603

(2) 604

(3) 604

(4) 609

(5) 609

(6) 610
明日も600形を送ります、見てください。
昨夜全国ニュースで秩父鉄道で午後12時20分頃 影森駅で車止めを突破脱線事故があったようです。
幸い貨物列車だったためにお客様には怪我などは無かったようですが、事故といわれるといやですねぇ
画像では機関車が脱線転覆していました。
今日は昭和58年12月に廃車になってしまった600形を取り上げてみまし
600形は旧形車の部品流用、車体新造車であるが、本形式の種車である旧600形・旧700形・
2代目16号車・1650形についてホームページで解説をつけていきます。
只今準備中ですのでしばらくお待ちください。

(1) 603

(2) 604

(3) 604

(4) 609

(5) 609

(6) 610
明日も600形を送ります、見てください。
おはようございます
いつも、拝見させていただいています
本日から、京阪600系とのことで
私の中では、600系と聞くと、大津線ではなく
この本線の600系を思い浮かべます
紹介されている写真も懐かしいです
昇圧前に、本線急行(急行淀屋橋・三条)の
運用にも入ったように聞いていますが
樟葉始発急行にも運用されていたと
記憶しています。
今日も寒そうですが、体調にはお気をつけて
では、また明日の600系も楽しみに・・・
*前日までの気動車も楽しく拝見しました。
こんにちは
600形見ていただいていますようで喜んでいます。
今写真の整理をしています。明日以降に出す写真をよっています。それにホームページに車系別解説のページを作ろうと準備中です。これからもブログ・ホームページともによろしく
今日は雪が降りましたがこれといった遅れも出てないようで何よりです。
今日は仕事の帰りにジーエムストアで1900系3ドア
元両運転台車の真鍮キットを購入しました。
どうするかはお楽しみ・・・・
>600系
このあたりはよく知らない形式ですが
現行1000系にその痕跡を伺う事が出来ますね。
裾絞りな2000系列に対して直線的なスタイル
と2連窓。2連窓で思い出したのですが
中間車の車端部(ドアの外寄り)の窓だけは
他の車両の2連窓とは寸法違うのですね。
道理て製作しようと種車選定してたら
窓とドアの関つじつま合わないと思った(笑)。
寝屋川車庫公開日に見られる電話ボックスに使われている1800(Ⅱ)の前面は元630系でしたね。
ではでは。
いつもコメントありがとうございます。新600形は昭和58年12月の昇圧と同時に消えていきました。
7連で走る姿今は見ることはありませんが、忘れることの出来ない車両です。今日ホームページに600形の解説ページを開きましたのでまた見てください。
1000系はこのあとホームページに作ろうと思っている700形を昇圧時に1000系に車体のみ提供した車両です。
●1900型の両運転台付<1905・1906・1925・1926)の真鍮キット買われたそうですが、どんな車両に加工されるか楽しみに待っています。
またコメントください。ありがとうございます。