おはようございます。昨日は所により大阪もかなりの雨と雷がきつかったです。今日は京阪の2000系(スーパーカー)を掲載します。高性能車で高加速・高減速で
加速・減速とも今よりもずっと高い数字が出ていました。そのためにつり革や手すりを増設して対応していました。




国道1号線(現在は府道)を走る自動車の形から見ても、また走る車の数を見てものんびりした風景です。バスは南海と京阪バスが京都から内本町(大阪市内)のバスセンターを経由して和歌山(往復)まで直通運転をしていました。


この風景は古川橋ー門真間で中央環状線(道路)が出来た時分のものです。松葉誇線橋から古川橋を向いて撮影した写真です。地上を走っていたころのものです。
明日は近鉄の現在の写真を掲載します。@尼ヶ辻さんからの提供申し出がありましたので甘えて掲載します。

加速・減速とも今よりもずっと高い数字が出ていました。そのためにつり革や手すりを増設して対応していました。




国道1号線(現在は府道)を走る自動車の形から見ても、また走る車の数を見てものんびりした風景です。バスは南海と京阪バスが京都から内本町(大阪市内)のバスセンターを経由して和歌山(往復)まで直通運転をしていました。


この風景は古川橋ー門真間で中央環状線(道路)が出来た時分のものです。松葉誇線橋から古川橋を向いて撮影した写真です。地上を走っていたころのものです。
明日は近鉄の現在の写真を掲載します。@尼ヶ辻さんからの提供申し出がありましたので甘えて掲載します。


このブログの他のHPや書籍などに無い写真で
ほぼ毎日、楽しみに見させていただいています。
毎日、更新されるのは、大変とは思いますが
がんばってください。
車両の他に、風景も楽しませていただいています。
京都・和歌山直通のバスですか
そんなバスあったんですね。
では、明日も楽しみに・・・
コメントに励まされて明日はどんな写真にしようかと考えています。
たくさん写真はあるんですが、まだスキャナーしてない分もありますので毎日少しづつですが発表していきます。
ただ腕が悪いのでうまく写ってないものも多いのでそれをよるのも仕事です。
がんばりますのでよろしくお願いします。
今日のブログで69日連続です。一日も休まずやっていますが、どうなるでしょうねぇ
おはようございます。
本日(H20.5.14.)で323日連続投稿を続けています。目標は1年間365日です。
皆様からのコメントや励ましによって続いています。
今年7月で68歳になりますのでちょっとペースを落として楽しんで行こうと思っています。
これからもコメントよろしくお願いします。