おはようございます。
今日は朝から雨が降っています。
大雨の予報も出ています。
今日は一日家で家事に努めます。
昨日から南海ですが、いかがでしょうか?
(1) 6121 普通狭山行 新今宮 S47.11.
(2) 7000系 急行難波行 新今宮 S47.11.
(3) 7000系 急行難波行 新今宮 S47.11.
(4) 7000系 普通難波行 新今宮 S47.11.
(5) 7000系 普通難波行 新今宮 S47.11.
おはようございます。
今日は朝から雨が降っています。
大雨の予報も出ています。
今日は一日家で家事に努めます。
昨日から南海ですが、いかがでしょうか?
(1) 6121 普通狭山行 新今宮 S47.11.
(2) 7000系 急行難波行 新今宮 S47.11.
(3) 7000系 急行難波行 新今宮 S47.11.
(4) 7000系 普通難波行 新今宮 S47.11.
(5) 7000系 普通難波行 新今宮 S47.11.
昨日は高野線の6000系と6101系について書きましたがこの6000系シリーズは1969(昭和44)年までに総計72両が製造され紺屋線の近代化に大きく貢献した。と鉄道ピクトリアル2008年8月号に書かれていました。また、同じく南海本線の7000系シリーズは6000系シリーズを遥かに上回る総計90両が製造されました。6000系シリーズは1両も欠けることもなく現在も活躍していますが一方の7000系シリーズは2008(平成20)年度までに90両あったうちの10両が廃車されました。
さて昭和40年代の南海電鉄は、非常に華やいでいたようでして、荷物(郵便)電車、電気機関車、南紀直通列車「きのくに」などがあり、少年時代の思い出が蘇ってきたように思います。