おはようございます。
近頃のあいさつは寒くなってきましたねぇ です。
今朝の気温は6度でした。明けてきた空は朝焼けはしていますが、青空が開けています。
今日も一日元気で頑張ります。
揖斐・谷汲線用車両
モ700形 702~704 3両
S2.名鉄デボ700形である。S48.に704 S53.702・703に転属してきた。
片運転台車(谷汲・本揖斐向)でク2320形と連結運転がされていた。
モ750形 751 752 754 755 758 759 6両
S3~4製 名鉄デボ750形で700型と同じ車体である。
754は片運転台車(谷汲・揖斐向き)でク2320型と連結運転している。
他の5両は両運転台車で単車で運用されていた。
S42.752 広見線から S48.751 754 755 758 S53.759が瀬戸線から転属してきた。
ク2320形 2323 2325 2326 2327 4両
T15製 愛電 7形 名鉄モ3200形でS39.3730形に台車・電気機器を譲りTc化された。
翌年600V化瀬戸線に転属S48.2325 2327 S53.2323 2326 転属してきた。
2326は唯一の高運転車である。全車片運転台車であるが登場当時は両運転車であるために連結部に運転室あとが残っている
資料はいずれも鉄道ピクトリアル1986年12月号名古屋鉄道特集 参照しました。

(1) 572 岐阜工場 S55.5.

(2) 551 岐阜工場 S55.5.

(3) 572 岐阜工場 S55.5.

(4) 565 岐阜工場 S55.5.

(5) 606 岐阜工場 S55.5.
近頃のあいさつは寒くなってきましたねぇ です。
今朝の気温は6度でした。明けてきた空は朝焼けはしていますが、青空が開けています。
今日も一日元気で頑張ります。
揖斐・谷汲線用車両
モ700形 702~704 3両
S2.名鉄デボ700形である。S48.に704 S53.702・703に転属してきた。
片運転台車(谷汲・本揖斐向)でク2320形と連結運転がされていた。
モ750形 751 752 754 755 758 759 6両
S3~4製 名鉄デボ750形で700型と同じ車体である。
754は片運転台車(谷汲・揖斐向き)でク2320型と連結運転している。
他の5両は両運転台車で単車で運用されていた。
S42.752 広見線から S48.751 754 755 758 S53.759が瀬戸線から転属してきた。
ク2320形 2323 2325 2326 2327 4両
T15製 愛電 7形 名鉄モ3200形でS39.3730形に台車・電気機器を譲りTc化された。
翌年600V化瀬戸線に転属S48.2325 2327 S53.2323 2326 転属してきた。
2326は唯一の高運転車である。全車片運転台車であるが登場当時は両運転車であるために連結部に運転室あとが残っている
資料はいずれも鉄道ピクトリアル1986年12月号名古屋鉄道特集 参照しました。

(1) 572 岐阜工場 S55.5.

(2) 551 岐阜工場 S55.5.

(3) 572 岐阜工場 S55.5.

(4) 565 岐阜工場 S55.5.

(5) 606 岐阜工場 S55.5.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます