おはようございます。
今朝も寒い朝です。気温は0度すらは雲が東西に流れています。
昨日はブログアップの時間にメンテナンスに入っていて先に腰痛の病院に行ってきました。
帰ってきたらアップ予定の10時が過ぎていてちゅうとはんぱなままあっぷしてしまいました。
2000系も9今日で13回今月いっぱいは2000系で行こうと思っています。
そのあとは特急車3000系をと思っています。
。
(1) 2020 急行淀屋橋 中之芝踏切付近 S38.7.
写真を見るとこの時代のバスが写っています。横の国道が1号線で夜中に居眠りからトラックなど大型車が年に2~3回線路に
転落事故がありました。 このために初発列車が遅れたことがありました。
そのためにガードレールに線路側にコンクリートで防護壁をつくり、また転落検知装置を取り付けて事故防止に努めていました。
今は国道1号線はバイパスが出来て交通量も少なくなっています。
(2) 2020 普通淀屋橋 中之芝踏切付近 S48.10.
(3) 2020 普通守口市 森小路 S38.2.
(4) 2020 守口車庫 S39.2.
(5) 2021 寝屋川車庫 S53.2.
しかし、2000系の6連でパンタも制御器も6個というのは、保守もかなり大変だったのではないどしょうか。
コメントありがとうございます。
2000系はモーター4個を直列にして制御していたのでなかなか難しい車両でした。
教習中もわからないところだらけで終わってしまいました。
回生ブレーキがかかったときに架線に発電した電力を返す時に離線が激しいと架線断線もあるためにパンタを各車に取り付けたようです。
忘れてしまいましたが、難儀したことだけを覚えています。
またコメントお願いします。