鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

京阪(2000系)(13) H23.1.13.(木)

2011年01月13日 06時57分47秒 | 京阪

おはようございます。

今朝も寒い朝です。気温は0度すらは雲が東西に流れています。

昨日はブログアップの時間にメンテナンスに入っていて先に腰痛の病院に行ってきました。

帰ってきたらアップ予定の10時が過ぎていてちゅうとはんぱなままあっぷしてしまいました。

2000系も9今日で13回今月いっぱいは2000系で行こうと思っています。

そのあとは特急車3000系をと思っています。

 

 

 

 

 (1) 2020 急行淀屋橋 中之芝踏切付近 S38.7.

写真を見るとこの時代のバスが写っています。横の国道が1号線で夜中に居眠りからトラックなど大型車が年に2~3回線路に

転落事故がありました。 このために初発列車が遅れたことがありました。

そのためにガードレールに線路側にコンクリートで防護壁をつくり、また転落検知装置を取り付けて事故防止に努めていました。

今は国道1号線はバイパスが出来て交通量も少なくなっています。

 

 (2) 2020 普通淀屋橋 中之芝踏切付近 S48.10.

 

 

(3) 2020 普通守口市 森小路 S38.2. 

 

 (4) 2020 守口車庫 S39.2.

 

(5) 2021 寝屋川車庫 S53.2.

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー楠居)
2011-01-13 21:44:38
 1次形の2021とKS58台車、この組み合わせが個人的には一番安定感があると思います。

 しかし、2000系の6連でパンタも制御器も6個というのは、保守もかなり大変だったのではないどしょうか。
返信する
2000系 (鉄パパ)
2011-01-15 08:53:19
モハメイドペーパー楠居 様

コメントありがとうございます。
2000系はモーター4個を直列にして制御していたのでなかなか難しい車両でした。
教習中もわからないところだらけで終わってしまいました。
回生ブレーキがかかったときに架線に発電した電力を返す時に離線が激しいと架線断線もあるためにパンタを各車に取り付けたようです。

忘れてしまいましたが、難儀したことだけを覚えています。

またコメントお願いします。
返信する

コメントを投稿