おはようございます。
皆様は連休いかがでしたか?
私は連休中は孫が来てくれただけで後は家内と家にいました。
今日から8000系を6回続けてお送りします。
8000系は平成元年10月に鴨東線開業を前に新造されました。
今日の写真は2000年5月5日子供の日に運転されたミステリー列車です。
(1)8001 ミステリー列車を天満橋まで回送です。大和田駅下手H12.5.5. 815
(2) 8051 天満橋駅に到着して折り返しミステリー列車になりました。816
(3) 8051 天満橋4番線で発車準備(ここが正規の停車位置) H12.5.5. 817
(4) 8051 天満橋4番線 臨時列車を手前で停車撮影会 H12.5.5. 818
(5) 8051 天満橋4番線 撮影のために手前に停車 H12.5.5. 819
(6) 8051 天満橋4番線撮影のために手前で停車 H12.5.5. 820
(7) 8001 臨時列車ミステリー号 大和田付近 H12.5.5. 15
(8) 8001 臨時列車ミステリー号 香里園2番線停車中 H12.5.5. 17
(9) 8001 臨時列車ミステリー号 香里園2番線停車中 H12.5.5. 18
(10) 8001 香里園2番線で特急待避中 H12.5.5. 19
(11) 8001 臨時列車ミステリー列車 香里園2番線 H12.5.5. 22
(12) 8001 香里園で特急待避中 8010特急通過 H12.5.5. 21
(13) 3505 下り特急通過 8001 H12.5.5. 20
(14) 8051 香里園を出発して京都方面へ H12.5.5. 23
(15) 8051 見えているのは香里園上手踏切 H12.5.5. 24
次回も8000系の写真を見てもらいます。
よろしくお願いします。
なお鉄婆もうしばらくお休みもらいます。
こんにちは
過ごしやすい気候になりましたので
体調のほう少しずつ回復されているようで
良かったです。
今回の8000系ミステリー列車、友人の家族が乗車したので、私も撮影に行きました。
当時の京阪としては、この様な企画はあまりなかったかと思いますので
珍しいなと思っていました、天満橋駅で撮影のため手前に停車したのは知りませんでした
香里園特急退避と下り通過列車が旧3000系というのも、小さな演出でしょうか
8000系もデビューから、車両設備など色々変化を繰り返しながらの約30年のような気がします。
次回も楽しみにさせていただきますので、ブログ続けてください。
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで私体調良くなってきました。
ありがとうございます。
たかちゃん様お仕事大変ですねぇ!
私も定年前は営業担当だったので大変さがわかります。
夏の花火大会時など着替えを何枚も持っていたことを思い出します。
たかちゃんこそお身体大切にしてください。
天満橋駅は昭和36年に信号係として初めて仕事した駅でその後昭和58年より操車助役として61年まで勤務した駅で思い出がたくさんあります。
今は中之島新線が出来ましたが、私中之島新線乗車したことありません。(定年になった後も)
私も年齢からもう大阪行くこともないと思います。
京阪が益々発展してほしいですねぇ!
余計なことばかり書いてすみません。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
いつも私の健康のことで心配かけ申し訳ありません。
お陰様で体調良くなってきましたので、鉄ちゃんをしたいと思っています。
まずはJR東海か名鉄の写真を撮影しようと思っています。
私2000年から2008年くらいまでたくさん撮影しましたのでまたブログで見てもらおうと思っています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
旧3000系富山地方鉄道にも撮影に行きましたが、懐かしいく たくさん撮影してきました。
でも家内を連れての撮影ですので落ち着いて撮影できませんでした。
ミステリー列車の停車駅など忘れてしまっています。
これからもコメントよろしくお願いします。
ありがとうございました。