おはようございます。
梅雨空で小雨が降ったりやんだりですが、上がりそうです。
上がったら午前中に散歩に出かけます。
今日も守口車庫時代の写真です。
このころは編成が長大化されてきたころで1650型をTc→Mc化工事が盛んに行われていました。

(1) 1659 守口車庫 S38.3.

(2) 1659 守口車庫 S38.3.

(3) 1887 異端車で両貫通が広幅であったために1801-1802の中間車であったが、出力が小さかったのであまり活躍できなかった。

(4)1929 1300 2031 の並び 守口車庫 S38.3.

(5) 1927 テレビカー 守口車庫 S38.3.

(6) 1927 テレビカー 守口車庫 S38.3.
梅雨空で小雨が降ったりやんだりですが、上がりそうです。
上がったら午前中に散歩に出かけます。
今日も守口車庫時代の写真です。
このころは編成が長大化されてきたころで1650型をTc→Mc化工事が盛んに行われていました。

(1) 1659 守口車庫 S38.3.

(2) 1659 守口車庫 S38.3.

(3) 1887 異端車で両貫通が広幅であったために1801-1802の中間車であったが、出力が小さかったのであまり活躍できなかった。

(4)1929 1300 2031 の並び 守口車庫 S38.3.

(5) 1927 テレビカー 守口車庫 S38.3.

(6) 1927 テレビカー 守口車庫 S38.3.
1枚目の写真、1650系ですね。後に600系に編入されたそうですが、
1650系時代の写真は貴重なのでしょうか?
4枚目も当時の京阪の顔が勢ぞろいですね。
左端には流線型の1000・1100系でしょうか。
1900系の写真もバンパーの輝きが良いですね。
撮影時期、車両の雰囲気からして搬入時の写真でしょうか?
何れにしても貴重な記録ですね。
こんにちは
1650系の1651+1652は2000系の試験のために一度M化されています。
2000系スーパーカーの基礎を築いた車両です。
1600形は全車京都方運転台車でしたが、1650形は奇数京都偶数大阪に運転台がついていました。
そのためにM化されても先頭車に立つことも多かったです。
またコメントお願いします。