アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

保険

2016年12月23日 10時10分43秒 | Weblog
保険会社から電話があって



「家が、俺と父親の名義になってるから、委任状に名前を書いてくれ



もし解らない事があったら、電話で聞いてくれ」




封筒が送られてきて、名前を書いた


聞きたい事があったから、電話しようとしたけど


電話番号が書いてない



(本店じゃなくて、支店からの封筒だった)



で、本店に電話して、支店の番号を聞いた




そこにかけて「担当の〇〇さんをお願いします」と言ったら



「〇〇は、産休をとっております」



(だったら、何故その人の名前が書類の書いてあるんだ?)






仕方ないから、電話の人に聞いたら


「少しお待ち下さい」


と言って、何回もかけてくるんだけど、なかなかちゃんと出来ない




「証券番号」を聞かれて、教えて、相手が繰り返して(その時は合ってた)


でも、番号を間違えてたり・・・・




一番は


「3枚つづりの書類で、真ん中のも送るのか?」と聞いたら



「控えは、送ってもらわなくてけっこうです」と言う




カチンときて


「だから、真ん中は送るのか?送らないのか?と聞いてるんや」と言ったら


「じゃあ送って下さい」






「じゃあ」って何だ?


今では「昔の様な対応」を求めるのは無理なのかな?


しかも、これだけの事を聞くのに1時間もかかった