ギア欠けやらタンク亀裂やらいろいろとあってまともに飛んでいない500GP・・・
海外ショップへ注文するも一ヶ月もかかってようやく着弾したのですが、雨降りとかなんやらで飛ばしに行けず、ようやく調整フライトができました~

古い機体なのでキャノピーもハデハデ感はないのですが、これはこれで見やすかったりします(笑
前回ニトロ含有30%の燃料にしたら回転よくてこりゃいいわーーーとか思ったのですが、突然のギア欠け・・・。なので20%のに変更してのフライトなんですが、ニードルの調整がなかなか・・・
急激なピッチ操作で回転がやや回転落ちが気になるので、この後少しピッチを寝かしてもう少しニードルを絞ったらようやくまともに飛ぶようになりました~♪
この機体、GP機といいつつも燃料タンクも小さく、もともとカー用エンジンを改造したものだからか、フライト時間はそんなに伸びません。
ただ、やはりGP機、そのエンジンサウンド、操作感、フライト姿なんかはEP機にはない面白さがあります。
そして本日の調整機体の2号機、Devil465です。

前回、テールシャフトのわずかな歪みでテールが振動していたのですが、新品パーツへ変更です。と言っても、もともと新品機体なのになんでシャフトが歪んでいるのかホント納得いかん。
当たり前ですが、まったく振動してません(笑
ちょっとジャイロの設定がいまいちで、ロール方向がしっくりきてませんが、エエ感じです。この機体、そのうちスピードボディーにする予定だったのですが、重心がかなり後方へズレるらしいので考え中・・・
なんか久々に上空とか背面とかしたのですが、しばらく飛ばしてないとひっくり返すと舵を打ち間違えそう・・・
1日10分でもシミュやった方がいいかなぁ~~~
**************************************