ブラックホーク500GPですが、休みに入って大忙しでなかなか手が付けられなかったんですが、昨夜ようやくメカ積みと仮設定が完了しました。
と言っても、ほとんどマニュアル通りにしただけですが(笑
どっかのお国のとは違い、ちゃんとしたカラー版の「マニュアル本」になってます。著作権のこともあり中身をお見せできないので残念ですが、カラーの絵付きでエンジンのキャブレーター開度とスティック位地の関係など詳細に記載されていたので助かりました。
サーボホーンにリンクボールを取付けましたが、ネジが通常のものよりも細かったので、感触的には問題なかったのですが、一応ネジロック剤で固め時ました。
ラジコンカーでよく使ってるやつですが、瞬間接着剤で固めちゃった方が良かったかな~
リンケージの長さは全てマニュアルどおりにしないと不具合が出てはいやなので慎重に合わせました。
それからエンジンのスロットルカットの設定をすることにしました。フライトのたびにアイドリング位置を調整するのもなんなので、エンジン停止はこのスイッチで一発停止できるようにしときました。
とりあえずアイドリングのキャブ開度は店長のアドバイス程度開けておくようにサブトリムで調整しときました。
後はスロットルスティック位置5%以下でスロットルカットが作動するように設定。
こんなもんでいいのかねぇ~
フライト中の誤操作によるカットが入らないように設定しましたが、上手くできたようですね(嬉
後は現場でアイドリングの微調整をしてみます。でも冬場と夏場ではぜんぜん違ってくるんでしょうかね~
GP機もなかなかメンドイですね(苦笑
これでなんとかテストフライトに行けそうです♪
ただ大晦日の明日はちょっと微妙・・・
新年も忙しいのでいつになるかなぁ~
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