京阪バスの日野PJ-KV234N1の
N-3881
は転属を繰り返した結果、4回もナンバーを変えた経歴を持つ車両です。
新製配置は
枚方
です。ナンバーは大阪200か2217でした。写真は近鉄新田辺~天王~穂谷の81号経路に充当されたときのシーンです。今は全便が京田辺へ移管されましたね。
そして、2009年11月改正で尊延寺線の一部が京田辺へ移管されたに伴い、
京田辺
へ . . . 本文を読む
今年の3月のダイヤ改正で中央快速線と中央緩行線が完全に分離されたことによって中央総武緩行線が三鷹以西へ行かなくなりました。そこで、中央総武緩行線の
立川発着
の列車に乗ってきましたので、レポートします。
立川行きは平日の深夜帯に2本運行されています。立川行きは快速線ではよく見る行先ですが、緩行線となるとレアな行先になるんですね・・・。しかし、緩行線の列車が乗り入れる最西端でもあるんで . . . 本文を読む
今日は写真整理をしていた際に出土したものを取り上げます。
出土した写真は関東鉄道のつくば北営業所に置かれていた
真壁駅バス停ポール
です。真壁駅は廃止された筑波鉄道の真壁駅前にあったバス停で、2011年の筑波山口~真壁駅の廃止に伴い、バス停自体が廃止されました。そんな真壁駅バス停ポールが廃止後につくば北営業所に移動し、そのまま置かれたようです。
真壁駅バス停に発着するバスの本数は少なか . . . 本文を読む
今年の1月末から京都市バスの
2019年度新車
の投入が始まり、3月までに47台が投入されました。ここ数年は烏丸向けのみふそうエアロスターで、それ以外はいすゞエルガを投入するという図式が続いていたのですが、今回は大型ノンステはふそう、中型ノンステは日野といういつもとは違う図式となったことがポイントですね・・・。そんな2019年度新車をアップします。
大型ノンステは
エアロスター
. . . 本文を読む