新潟地区でE129系が落雷などで故障が相次ぎ、車両不足が生じたため、2022年3月改正で運用離脱していた
E127系
が上越線で運用固定という形で電撃復帰したということで、乗りに行ってみました。
E127系はV12編成とV13編成を連結した4両編成で上越線を1往復する形ですが、その上り列車である
越後湯沢行き1746M
が長岡駅に入線してきました。長岡駅発が18時59分なので、夏の . . . 本文を読む
最近、島原鉄道バスに
長崎自動車
から何台か移籍し、長崎自動車時代の塗色のままで走っているということで、撮ってみました。撮れたものからUPします。
1995年式のU-LVです。2018年に移籍したもので、行先表示器がLEDから幕に変わっていることがポイントです。おそらく、廃車となった車両から流用したのでしょうね・・・。しかも、長崎自動車時代の塗色のままで、凄い違和感を感じました・・・ . . . 本文を読む
新常磐交通では東日本大震災及び福島第一原子力発電所事故の影響で運休が続いていた
浪江地区
の路線バスが2021年4月に富岡駅~FH2Rの路線で運行を再開しました。というわけで、乗ってきました。
富岡駅で出発を待つバスです。富岡地区では2018年4月に運行を再開し、富岡にバスが帰ってきました。
浪江行きの側面行先表示です。常磐線に並行していることが分かりますね・・・。
富岡駅を出 . . . 本文を読む
2022年9月23日に開業した
西九州新幹線
に乗車してきましたので、レポートします。
博多から
リレーかもめ
に乗車します。西九州新幹線は武雄温泉~長崎間なので、武雄温泉までは在来線に乗る必要があります。車両は787系でしたが、元々かもめで勝ち訳していただけにかもめに乗っているときとあんまり変わらないような気分でした。
博多から1時間ほどで武雄温泉に到着しました。いよいよ新 . . . 本文を読む